クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月11日クソ散歩 ~勝間さんもマスク美人?~

・散歩

ビッグ・エーまで。

 

・バッテリー容量

iPhone11のバッテリー容量が3110mAHらしい。

iPhoneSE(第2世代)は1821mAH。

でも11にはホームボタンがないし認証もコロナ時代とは相性の悪い顔認証。

ちなみにiPhoneSE(第一世代)は1624mAh。

第2世代に買い替えてもあんま変わらない。そう考えると第2世代、バッテリー的には微妙か。バッテリーは結構重視するところなので困ったもんだ。

 

・マスク美人多くね?

多くないですか?都会に行くとそう思う。かわいい娘、きれいなお姉さんが増えた。とりあえず目と頭だけ気合い入れてメイクすれば弱点が豚っ鼻、でかい口の女が消える。目だけはいっちょ前に美人なやつが得をするコロナ世の中。

世の男達はブサイクな部分が隠れて美人が増えたので目の保養度アップだろう。

 

・勝間さん

iPhoneからAndroidに派閥変更されたんですね。

その記事の中でグーグルマップを始めとするドライブとかフォトとかメールとかと泥機の相性がいいと言っていた。

これは確かにと思った。

以前泥機(エクスペリアとギャラクシー)と5sを二刀流で使っていた時にそれぞれのスマホでグーグルマップ使った時、iPhoneだとグーグルマップの性能を80%程度しか引き出せていないのに泥だと100%引き出している感じがした。直感、イメージ。あくまで。

でも確かに泥でグーグルマップ見たほうが表示がスピーディーだしグラフィカルに見やすいし便利機能なんかもあったかもしれない(忘れたが)。

正直性能はどうでもいい。ゲームとかしないんで。

俺的にiPhoneにホームボタン必須。フェイスIDはマスクNGとかふざけてるし(改善するとかアポーは言ってるらしいが)ホームポジションにリセットするためのホームボタンがないエクスペリアを使った時に操作性でかなりストレスを感じたからだ(ギャラクシー(昔俺が使ってたの)には横長の棒状のホームポジションがついてた)。

とは言えすべて昔の話だ。

結局の所家電店の店頭とかでうるさい営業に邪魔されながら色々いじってみて確認するしかなさそうだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com