クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月16日クソ散歩 ~ドラクエ3クリアして賢者になる~

f:id:kusomamiren:20200916222703j:plain

・散歩

荒川は渡らずショートコース。南砂、東陽町を通りスーパーで買い物して帰宅。

それにしても涼しい。

油断していつ風邪引いてもおかしくない。

高校生の時は毎年この季節の変わり目に油断して風邪を高確率で引いていた。

気をつけよう。

12時間常温放置した鶏むね肉を食ったせいか体調はいまいち。

スーパーでオートミールを買ってみた。食ってみたがやっぱいまいち。ブルーベリーと豆乳入れて食べた。

 

あと道にでっかいイモムシがいた。

f:id:kusomamiren:20200916222707j:plain

(虫注意)

 

ドラクエ

この3日間密かに続けて今日クリア。

やっぱりゾーマ戦が一番面白い。今回は波動2連発とかアホ行動も数回見られ前半、中盤はコンスタントにダメージを稼げていた。しかし後半怒涛の追撃が始まり、吹雪2連発を3ターンの内2ターンやるとか容赦なくなってきて賢者の石と賢者の杖の回復が明らかに間に合わず一気に3人が黄色表示に。これじゃあ2枚ある世界樹の葉使ってもやばいかも・・・と思った矢先に辛くも撃破。前半にルカニバイキルトで蓄積したダメージ貯金が役に立った。

そして感動のエンディング。いつ見ても素晴らしい。古き良きJRPGの金字塔だけある。

ちなみにバラモスは眠らせつつバフ、デバフを合間にかけじっくり下準備を整えている段階が面白い。

 

TO BE CONTINUED TO DRAGON QUEST Ⅰ・Ⅱ

 

ゾーマとやってる最中は興奮していたものの、ロトのマークを背景に↑このメッセージが出る最後の画面を見てると虚しくなってくる。

賢者タイムに相当似ている。賢者と言えば賢者にはお世話になりっぱなしだった。職業の賢者、賢者の杖、そして賢者の石。このゲームの鍵を握るキーワードは間違いなく賢者。そりゃあ賢者タイムにもなるというもんだ。ふぅ・・・

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com