クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月17日クソ散歩 ~マスクを買うためノーマスクで店に入る~

f:id:kusomamiren:20200917232206p:plain

・散歩

新小岩まで。

マスクを忘れたので

f:id:kusomamiren:20200913213110j:plain

これを買うために新小岩まで歩く。

ルミエール商店街をノーマスクで徘徊。

↑の店を見つけるために記憶を頼りにくまなく探すがない!

おかしいな?と思いつつも探しても全然ない。

2往復くらいしたのにない!

今日やってないのかなぁ。

そうやってこの商店街を観察しているとわかってくることもある。

ここは美容院だなと思う(そういう看板や店名がある)外観があるにも関わらず全く別のものを売っていたりする場合がある。場合があるというだけそういうのだらけというわけじゃない。

なのでもしかしたら今日シャッターが閉まっている店が↑の店だったのかもしれない。

 

仕方なくよくわからない店で500+税金の50枚入りマスクを買った。

目玉商品みたいな目立つ文字でアピールしていたせいかみんな買っていた。

と思ったら買ったあと同じ様なマスクが別の店でも売っていた。

しかしさっきの店と違い文字も小さくさりげなかったため全然見向きもしない。

俺はたまたま目に入ったけどありゃ気づかない人もいるだろう。

文字のデカさや目立つアピールの大切さを知った。

 

ルミエール近くのアタックで小さめのゴーヤが100円で売っていたので2本購入。ついでにお買い得かどうか微妙なトマト袋も買う。アタックはノーマスクで入った(その時マスクなかった)ため店員の袋いる?に対してもジェスチャーで返した。浅黒い肌をした老人とかはマスクなしでも普通にしゃべるからただのおかしい人と思われたかもしれないがまぁいいだろう。一応相手を慮ったんだが。

 

コジマビックでトイレ休憩し小松川橋を渡りオーケーとかに寄り帰宅。

 

ドラクエ6

ドラクエ3クリアしたので6を始める。

本気を出したムドーまで倒す。これでやっと転職だ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com