クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月18日クソ散歩 ~夜に20人集まって騒ぐんじゃねー~

・散歩

夜にビッグエーまで。

 

近くに学生気分の抜けない新社会人らしき集団が20人くらいいて馬鹿話を繰り広げていた。

俺は集団とか学生気分が大嫌いである。

なぜならそこにいたことないから。

そりゃ価値観のあう人間同士が集団でくっちゃべっていたらさぞかし面白いんでしょう。

でも俺はそういうのがいない。

そして楽しそうにしている奴らが嫌い。

特に集団で。

学生気分でうぇーいも嫌い。

 

だからああいう若いやつが集団で楽しそうに馬鹿話している光景をみるとむかつくんだろう。

昔はカップルを見てむかついていた。

それは彼女がいないからだろう。

彼女がいたことがないからだろう。

彼女がいたことあるなら俺にもああいうときがあった・・・

とか、学生時代はああやって夜に集会開いて馬鹿話してたなぁ・・・

とかノスタルジーになるだろう。

でも俺はそこをスルーしてきたからノスタルジーはなく、ただ馬鹿話して近所に迷惑かけてるクソバカどもとしか思えない。

これは損である。

これは損、1,2年前はこういう話題になる時損得勘定を持ち出していたなぁ・・・

そんなノスタルジーは感じないけど。

まぁ精神的に損害が発生するということはないほうがいい。

ということですぐに違うことを考えたけど、名残というか残り香的なものは消せない、なのでこのブログでこうして愚痴っているわけである。

 

今日はクソな日だった。

映画も見る気が起きない。俺の中の映画ブームは去りつつある。

悲しい。

数ヶ月前はあんなにかじりついて見てたのに。

もうあの時の気持ちが消失しつつある。

趣味がない状態は独り身にはキツイ。

なんとか踏ん張るか別の趣味を見つけたい。

 

ドラクエ6

ミラルゴ倒してマーメイドハープゲット。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com