クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月19日クソ散歩 ~なんで外国人がこんなにいるんじゃ~

f:id:kusomamiren:20200919224620j:plain

・散歩

アキバへなんとなく足が向かう。

相変わらず混んでいるが、異変を感じた。

やけに外国人が多い。

もしかして観光客の入国OKになった?

というくらい多い。

大丈夫なんかこの国。

f:id:kusomamiren:20200919224624j:plain

とはいえ、ビックカメラ7Fが外国人だらけということはなかった。ただコロナ真っ只中のときより客足は戻っている気がする。

f:id:kusomamiren:20200919224628j:plain

ソフマップのゲームコーナー。試遊は明確に禁止されていた鉄拳のデモ機。

都心家電店の試遊台は軒並み接触感染防止で撤去されており未だ復活しない。

ただ、今まで試遊台で遊びに来ていた時には通らなかったジャンクゾーンとかにも足を踏み入れたりするようになった。

f:id:kusomamiren:20200919224632j:plain

ヒットボックスってこんなに高いんだね。使用する人が増えればアケコン並みになるのかな。それでもアケコンの高級機と大差ない気がするけど。

f:id:kusomamiren:20200919224635j:plain
f:id:kusomamiren:20200919224639j:plain

秋葉原は外国人を除いても日本人が大量にいた。しかし目につくのはカップルの多さ。昔はもっとオタクがいっぱいいた気がする。俺たちのアキバはメイドとカップルに侵食されてもう見る影もない。独り身のおっさんたちはジャンク通りに追いやられてしまった。そこもたまに彼女持ちのオタクが出現する始末、というかたまにどころか最近はそこすら普通にデートスポット化してる。中央通りのメインストリート、見渡す限りリア充ばっかじゃねーか。むしろこうなるんだったら電車男が流行るちょっと前に来といてよかったとすら思う。とはいえ俺がアキバに通い倒していたのは2007-2009だが。2008年は元旦以外皆勤賞だったと思う。雨の日も風の日も雪の日もアキバに通い続けた。2009年はドンキでミスターブレインパン(当時やってたキムタクのドラマに便乗したパン)を買って歩きながら食うのが日課だった。

f:id:kusomamiren:20200919224643j:plain

この間短いライトニングケーブルを買った店が判明した。

その名はあきばお~。というかここだけじゃなくあきばお~各店で短いライトニングケーブル(200円、充電機能のみ)は売っていた。

アキバをぶらぶらした後に午後5時くらいになっていたので帰ることに。

f:id:kusomamiren:20200919224646j:plain
f:id:kusomamiren:20200919224650j:plain

気づけば浅草橋。そして両国。相撲取りが偉そうに歩いていた。俯いて歩いている相撲取りってそういや見たことない。というか相撲取り自体両国近辺にしかいないか。

クリエイトSD、錦糸町の安い店、亀戸業務スーパーと進んでいく。業務スーパーオートミールが500g200円弱くらいと400円くらいで売っていたが両方とも売り切れだった。こないだ300g300円(日清食品)を買ったけどこんなに安かったんかと思った。ということで最近オートミールにも手を出してミューズリーにして食べている。

f:id:kusomamiren:20200919224653j:plain

帰宅して真っ二つにしたゴーヤの種が綺麗に見えたので思わず写真に収める。

その後飯食って筋トレして一息ついて東陽町に買い物に。

最近体に良いもんしか食っていない気がする。体に悪いものもたまには食わんとなぁと思いつつも別にわざわざ食いたくもない体に悪いものを食う必要もないのでアイスとかチョコレートは50日くらい食べていない。

というか長距離散歩に出かけると自然と1日2食になり、この2食で栄養をバランスとりつつ摂取しないといけないため体に悪いものを食べる余裕が胃的にない。

散歩中に何かを食うことも考えたが歯を磨く必要とコロナの件で気軽に買い食いする気が起きない。最近プロテインバーに興味がある。それもこれもきんに君が定期的にタンパク質を摂取しないとまずいみたいなことを言うからだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com