クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月24日クソ散歩 ~オートミールって基本売ってないんだね~

f:id:kusomamiren:20200924204431j:plain

・散歩

オートミールを探しに行く。雨。

 

オーケー→300g282円くらい

 

業務スーパー石島に行くもない。

 

錦糸町方面へ向かう途中に見知らぬスーパーでミニゴーヤ3本100円、アボカド2個100円だったので買う。

新しい店を開拓その1。

 

 

 

錦糸町ヨドバシでトイレ。

 

アルカキットのダイソーになんとなく行く。

 

亀戸の業務スーパー。ここは置いてある位置が唯一わかる店舗。

品切れ。

 

次回入荷未定らしい。

後にオーケーでも知るが今オートミールはメーカーの生産が追いついておらず品薄らしい(オーケー情報)。

 

 

カズンだったオリンピックに入るもない。米は腐るほどある。日本に生まれるとこれほどまでオートミールが身近じゃないんだなと思った。

 

肉のハナマサにもない(店員に聞いてないけど)。

f:id:kusomamiren:20200924204435j:plain

亀戸の商店街を歩いてると八百屋が。

デカイパプリカ×4が200円で売っていた。

新しい店を開拓その2。

 

ちなみにレジの担当のおばあちゃん寄りのおばちゃんに一の位から小銭を渡していくと「3円のお預かりですね」と言い出してえ?と思った。

 

その後213円を渡す。

そのおばちゃんの顔はガキの使いに出てきた浜田にキスするおばちゃんと小池百合子を足して2で割ったような顔をしていた(要するに厚化粧)。

 

その後どこ行くか迷う。

東大島ダイエーでトイレ。

 

 

かなり南下して南砂スナモ。カルディーならあるんじゃね?という理由から初めて中に入る。カルディーコーヒーなんとかというのに改名したんかカルディーは。

店内薄暗い。

そういえば錦糸町のマルイの地下にあったカルディーに2003年くらいによく通い詰めていた時も薄暗いと思ったっけ。

 

Gマップにないということは閉店したんだね。代わりにテルミナにあるようだ。

 

 

南砂カルディ460gで540円くらいだった。

代わりに別のものが安かったので会計しようとしたらレジがフリーズする。

たまに初めて行く店でレジトラブルに巻き込まれることがある。

なんなんだろうこの現象。

さほど珍しくない出来事なので1ミリもイラッとしなかった。

 

というか店内の女性率が高い。

店員は全員女性だった気がする。

男はファミリーの構成員くらい。

なんかブラジャー売り場みたい。

 

オートミール探し。

ネットが一番安いっぽいね。

多分最安はコストコとか海外通販(最近問題起こしたマイプロテインとか)。

それで4.5kg1600円とかそんなんだろう(コストコは)。

クエーカーのやつ。

それと比べると割高になるがアマゾンで同じのが2450円で売ってた。

メルカリでも2700円くらい出せば買える。

ちなみに業務スーパーの品切れ祭りの俺が探し求めているやつはメルカリで転売されていた。転売屋4ねと思った。

 

その後イキイキとオーケーで買い物。オーケーでプレミアムピュアオートミールを買って帰宅。

 

あんまお腹すかなかったので今日はプロテインバー買わず。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com