クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

かぼちゃ美味すぎる

f:id:kusomamiren:20200925214811p:plain


久しぶりにかぼちゃを食べました。

錦糸町北斎通りで5日前くらいに買って常温で放置したかぼちゃ。

 

カット済み、常温、種と綿未除去という悪条件で保管されたもので捨てようか迷ったけど食べられる確率のほうが高そうだった(悪臭がしない)。

 

たしかに綿とか種がひっついてる所は崩れ始めていてヤバそうだったのでそこは念入りに取り除いた。

 

そして薄切りに。

ラップを切らしていたのでガスで調理。

弱火でじっくりと煮込む。

 

家には砂糖がないのではちみつをかけて食う!

んで、

 

うんまああああああああ!!!

 

大げさでなく美味かった。もうスイートポテト系の何かを彷彿とさせる濃厚まろやかな口当たり。あっつあつ!

はちみつは蛇足。くどくなるだけではっきり言って邪魔。

何も味付けしてないかぼちゃそのままで美味い。

なんなんじゃこれと思った。

 

でも多分普通に日常的に砂糖を摂取している人からすると味が薄いと思う。

俺は今現在はほぼほぼ砂糖断ち状態(果物とかはちみつで果糖は摂ってる)の生活をしているのでかぼちゃの甘味を感じることはできた。

 

冷蔵庫で保管して冷めても美味い。

 

ただかぼちゃを主食にしようとは不思議と思わない。

久しぶり、たまにだから美味い。

それがかぼちゃ。