クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

腹は立てても仕方がない 今後どうすればいいかだけ考えるようにした

メルカリやるとたまにトラブルがある。

大体相手は話の通じない相手。

働き出すとこんな奴が少なからず客にいて感情を押し殺してへーこらしないといけないと思うと嫌になる。

やっぱり世の中少数のバカが厄介事を持ち込んで面倒くさくなるらしい。社会に出てないけど周りの話なんかを聞いてるとそんな感じっぽい。

 

今回もそんなやつに当たったわけだが、腹を立ててストレスで心身に悪影響を被るのはなるべく避けたい所だ。

ストレスの度合いによるが、今回のことは取るに足らないことだ。

一期一会のバカ。ブロックしたから今後俺の人生に影響しない。

ずっとこういうバカに寄生されるまともな人に比べたら屁でもない。

 

今後は焦らずに相手が変なやつだと感じたらイヤイヤでもコミュニケーションを取ってそいつの本性をあぶり出してから報復評価させないように事務局に介入してもらったほうがこんな泣き寝入りみたいな結果にはならなかったと思うのでそうしようと思う。いろいろやってみた結果どうにもならなくても諦めはまぁつく。今回は焦って冷静さを欠いてしまった結果泣き寝入りな挙げ句裏切られたという点は自分に責任があるとも思っているからだ。

 

しかしこのメルカリの評価システムってなんだかなーという気がする。お互いに評価してから開示されるから囚人のジレンマみたいなんだよな。双方穏便に良いの評価をすれば丸く収まるのに裏切ったやつにいい評価がついて俺みたいなお人好しには悪い評価がつく。結局裏切り得。弁明はプロフィールにくらいにしか書けないし、第三者がそれを見るとドン引きするという仕様。

激情にかられて怒りがいつまでもおさまらなかったり相手をいつまでも許せない人はホント大変だと思う。

 

腹を立ててもしょうがない。