クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月28日クソ散歩 ~野菜が相場の三分の一の店を見つけた~

f:id:kusomamiren:20200929004039j:plain

・散歩

午後1時40分くらいに出発。

最高気温26度の晴れ。雲はくっきりしている。

日差しは強めの良い散歩日和。

f:id:kusomamiren:20200929004042j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004046j:plain

東大島のコンビニで国保の支払い。これで一つ面倒臭いことを片付けた。

大島小松川公園内を歩く。

f:id:kusomamiren:20200929004050j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004055j:plain

規模の小さい商店街的なところで爆安の八百屋を見つける。

普通のスーパーでは150円~200円くらいで売られてるオクラ8本入りが50円だった。それしか目につかなかったけど他の食材も3分の1くらいな感じ。

レタスほしかったけどこれから俺は8時間くらい散歩するしその間ずっとリュックの中というのも抵抗があったので買わなかった。

安すぎて疑うレベルで店員の押しも強めだけどアホみたいに安いので今度からはここで買おうかな。

f:id:kusomamiren:20200929004059j:plain

f:id:kusomamiren:20200929004102j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004107j:plain

それから小松川橋→江戸川区

新小岩方面へ。ルミなんとか商店街には寄らず。

f:id:kusomamiren:20200929004111j:plain

小岩から北上。川沿いを歩く。橋を渡る。

柴又を目指す。

新柴又まで行き適当に歩く。そしたら京成高砂に来ちゃった。

寅さんはお預け。

f:id:kusomamiren:20200929004116j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004120j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004124j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004129j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004132j:plain

ヨークマートのベンチで休憩。

近くのアコレを探す。プロテインバー買うため。

道中にお花茶屋という駅がある。近くに中学校か高校があるのか学生がちらほら。あとリーマンとOL。

f:id:kusomamiren:20200929004136j:plain

商店街があった。アコレには仕事帰りの人の行列ができていた。

よく見るとレトルトカレー48円とかめちゃくちゃ安い。味付けめかぶ3パックも88円だし。全体的に安い。オーケーよりエブリデイロープライス。貧乏人の味方。もし俺が引っ越すとしたら江戸川区葛飾区にしようと思う。今の所。

f:id:kusomamiren:20200929004139j:plain
f:id:kusomamiren:20200929004143j:plain



その商店街から南下。いつかの曳舟川親水公園に来た。でも日が暮れていて暗くてよく見えなかったため懐かしさは感じられず。

長い親水公園なんだけど所々道路に邪魔されて足止めを食らう。そこが残念。

 

八広のビッグ・エーでブロッコリーとか買う。レジがカート前提という初めて見る形態だった。レジがパワー系で声がでかく怖かった。

 

四ツ木まで歩き橋渡って八広。墨田区入り。墨田文花オリンピックを経由して亀戸。ドンキでinプロテインバーのウエハースタンパク質10gが100円で売ってたのでそれも購入して帰宅。

 

Airpods pro

ノイキャンで散歩中の音に関するストレスはかなり軽減された。

それでもうるさいバイクはやっぱりうるさい。でもだいぶマシにはなる。

音が聞こえなくなるから怖いしAirpodsで十分かと思っていたけどproのほうがいいね。

音楽じゃなく人の会話を聞いている分には耳栓から人の声が流れてくる感じで外音に邪魔されず聞き取ることができる。

うっさいトレーラーやらバイクやスポーツカーの騒音妨害で10秒戻しとかすることがなくなった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com