クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

筋トレとポケモンGO

 

平日午後8時電動自転車に乗った小綺麗な感じの主婦っぽい人がスマホホルダーにスマホつけてポケモンGOしていた。ガチ勢とお見受けした。


旦那と子供ほっぽりだして何やってんだかと勝手に想像したが楽しんでいてなにより。

ポケモンGOでドヤるためには日々の努力が欠かせないことは実際にやっていた自分だからこそよくわかる。


継続しないと置いていかれる。ドヤれる高ランクの状態から普通ランクまで落ちてしまう。維持するにもコストを払い続ける必要があり実際に体を動かす(場合によっては金(ポケコイン)も)努力をする必要がある。


筋トレも同様でトレーニングや栄養のある食事やサプリメントを摂取し続け、きついトレーニングや増量、減量をし続けないと高ランクの体は維持できずやめてしまえば普通ランクに戻ってしまう(ただマッスルメモリーというのもあるらしい)。


両者に共通していることで一つ言えることは楽しいから続けられるということだと思う。きついけどそれを上回るご褒美や楽しさがある。習慣化というのも大いにあると思う。

 

俺自身は健康的なバランスの良い食事を心がけつつ、同じ姿勢でなまった体をほぐすために筋トレをするという感じで無理なくゆるい感じでやってます。とりあえず1分でいいから精神で継続するぞ。