クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月10日エア散歩 ~ドラクエ4クリアしました~

・散歩

雨なので家から一歩も出ず。

 

ドラクエ4クリア

朝起きてメタスラでレベル上げ。

 

キングレオ

一気呵成でゴリ押し

 

バルザック

一気呵成でゴリ押し

 

・ミスターハン

雑魚

 

エスターク

主人公レベル27(他前後+-2程度)

初戦敗退

2戦目敗退

3戦目冒頭の流星群みたいなやつでいきなり壊滅なのでアストロンでやり過ごすことを思いつくも死者の蘇生に間取り(全然ザオラルで生き返らない)敗退

4戦目最後主人公とアリーナだけに。アリーナの会心おみくじにすべてを賭ける。思いの外粘るも敗退

5戦目ブライにやくそうを大量に持たせ手持ち無沙汰の時に地力で回復するようにしたところ回復が安定リズムが生まれ誰も死なずにあっさり撃破

 

結構楽しめた

 

・四天王

なんなく撃破

 

・ラスボス

天空への塔でメタルキングを狩りすぎたせいか主人公レベル41、平均37くらいになってしまった。

 

こりゃもう余裕かと思いきや第一形態、第二形態の痛恨で250とか320とか出て冷や汗。でも前衛に当たったんで死なず。

 

最終形態の前(第6形態?)のやつからブレスが激しくなってきてヒヤッとするところがあった。波動も使うし。

 

前に3か4形態のこんらんとかいやらしい攻撃をしてくる形態に苦戦した覚えがあるがバイキルトルカニ攻撃でさっさと倒したので全く苦戦せず。

 

最終形態、ミネアでフバーハするも馬車の外にいる人達には届かないみたいだし波動で消されるため結局輝く息直撃で100くらい食らっていた。そこに追撃の打撃なんかが入るもんだから絶対誰か死ぬと思いきや誰も死なない。

 

一回壊滅危機があったけど先読み後攻ベホマズンがかっちり決まり不死鳥のごとく立て直す。賢者の石は先行確定のアリーナに持たせていたけど吉か凶かは分からない。世界樹のしずくは確実に先行できるアリーナに持たせ、あ、次誰か死ぬ可能性濃厚な時に1個だけ使った(3個くらい持ってたけど)。

 

ライアンは毎ターン攻撃で主人公、アリーナは攻撃と回復を使い分け、攻撃がこないことを祈りつつたまにしれっとブライを投入してルカニ入れて(バイキルトは途中で諦めた)チクチク削っていったら思いの外あっさり撃破。ググった所最終形態のHPは2100とそんなに低くはないと思うんだけどあっけないと感じたのはアリーナのあのでたらめな会心祭りがあったからだろうか。

 

正直肩透かし。7年くらい前にやった時は最後に一人だけ生き残ったトルネコがあと一撃でやられるという窮地に立たされ、ああもうだめかと思いボタンを押したらトルネコがなぜか先制してしかも偶然会心の一撃が出て撃破という脳汁出まくりな倒し方をしたことがあったのでそれと比べるとなんともあっけないという感じだった。

 

そのままエンディングへ。4のエンディングは天空城出て何もやらなくていいので楽ちん(6とか全国行脚を強制されるし)。

クリアした後の高揚感とかは一切なし。

気分は賢者タイム

今回も賢者の石は一応役に立った。

 

 

 

iPhoneの買い替え先(将来)が見つかった

 

iphone 12

https://iphone-mania.jp/news-300073/

 

左から2番目のiPhone12 mini

これしかない。でも高いので出ても2年くらい買い換えないだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com