クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月20日クソ散歩 ~いままで隠してきたけれど~

f:id:kusomamiren:20201020224653p:plain

・散歩

午後3時くらいから散歩。

小松川橋で橋の端っこを歩いていた俺。

正面からわざわざ俺に突っ込んできた高校生くらいの男が乗った自転車が。

 

反射的に「あぶねんだよ、バカ」と口から出る。

むかつく間もなくだ。

ちなみにそいつはチー牛。へんなニット被ってるメガネ。

ギリギリ俺の体には接触せずそいつは去っていった。

 

隠していたことだが俺は普段想ったことを反射的に口に出すくらい精神がどうにかなってしまっている(主観的には別にいいやという感じだが)。

 

まぁこの精神どうにかってのも当然ちゃ当然なのである。

なぜなら俺は外でも自分の世界を貫いている。

なので人からどう思われようが構わない。くそ野郎と思われようが。

 

だから向かい側から自転車がやってきて俺のギリギリを攻めるような動きや別に接触しても構いませんよ的なスピード据え置きなやつには反射的に「あぶねぇな車道走れボケ」とか普通のトーンで言っている。普段から。

ただ、相手に非がある場合に限る。具体的には相手の、守らなくてもペナルティなしレベルの法律違反行為とか。そいつが間違ったことしてるからこちらが言っても別にいいだろうという感じ。すれ違いの際の屁みたいなもんなんで全部無視される。無視されなかったら修羅場で取り返しのつかないことになる可能性大(いまのとこなし)。

 

テメーら、目の前でいちゃついてんじゃねーよバカップル、じゃまだどけ、とかはない。それはダサいし虚しいし哀れ。

 

なぜ体重増やしてパンチ力あげようかとしているかというと、喧嘩になった時用というのもある。

それに太っていればホーリーランド読者ならデブ=やばい、強い、なめないほうが良い、というのは周知の事実だから俺にバカ呼ばわりされたバカが喧嘩を売ってくる確率も減る。

 

こんな事やっていたらいつか病院送りにされるんじゃないかと予想しているが、それで死んでもいいやとすら思っている。どうせ死ぬまで映画とかゲームしてるだけだろうから(貯金付きたら働くか生活保護)。

 

 

新小岩あたりを散歩。ルミエール近くの面識のない八百屋でトマトを物色していたら店員にあまり触らないで下さいと怒られた。

じゃあ買いますよとそれを買うも、レジ袋10円と言われてぐぬぬ・・・となってしまう(ザルに開けられていたんで袋必須)が顔と口には出さずにそれでOKした。

確かにベタベタ触っている俺が悪いけど、怒られた事自体はちょっとムカっと来たので

「レジ袋10円だって!?他の店じゃ5円とかのこの小さいビニール袋が10円!随分ぼったくってますねぇ!」

と言ってやってもよかったとその時は思ったけど、営業妨害とか騒がれたら面倒くさいんで言わなくて良かったと思った。

 

 

錦糸町の安い店にも行ったけどここでは俺は低姿勢。基本たまにしか寄らない程度の店のレジだと無愛想の極みみたいな客やってるけど常連の店は態度を変えてしまう。あの安い店は外国人だらけで下手を打つと出禁レベルの精神的損害を被ることにもなりかねないという理由からだ。

 

これは演技している自分だ。いい人を演じている。人と事務的な会話をするのさえ億劫でそれを取り繕うこともなくクソ面倒くさそうに人と相対するのが本当の俺。

 

買い物とは言え長い付き合いになりそうな相手は取り繕う必要がある。取り繕わないと行きづらくなるから。

 

別の店で買えばいい。値段が全国一律で同じなら。でも現実は安い店はやすいし高い店は高い。貧乏人である限り安い店だけと付き合って行かなきゃならない。

 

俺は無職で複数人の中に混じってバイトした経験とかもないけど、素の俺ではいられないんだなと思う。簡単に想像がつく。

 

俺が人と関わらないようにしているのは素の自分でいたいからなのかも知れない。

そんなことを思った。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.comコロナで見かけなくなった(というか俺もアキバに行ってなかったけど)あの萌え絵のおっさん、そういえばこの前アキバ行ったときにヨドバシのペンタブ売り場に復帰してて一生懸命お絵描きしていた。がんばってるな。