クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月31日クソ散歩 ~毎日がハロウィンな街がひとつある~

 

・散歩

令和2年10月31日。

世間はハロウィンで浮かれてるんだろうか。特に渋谷とか。

news.yahoo.co.jp

俺は今日都会には近づかなかった。

ずっと映画見ていた。

 

ハロウィン。

3年前にハロウィンの渋谷に行ってみたことがある。軽く雨が降っていた。

スクランブル交差点にはDJポリスがいてしきりにがなりたてている。

交差点は激混み。警察のバスみたいな車両が道端に何台も停められていた。

それを見て男子学生たちがお前このバスで帰れよあはははみたいな事を仲間の一人をいじって笑っていた。

 

仮装の人はまばらだったように思う。時間帯は午後7時過ぎくらいだったのでこれからだったのかもしれないが。

男子大学生5,6人にかわいいかわいい言われていた仮装女を見かけた。あわよくば的な唾つけだろう。

 

小雨の中傘さしながら歩いていると俺何してるんだろうと強く思った。

 

価値観真逆の連中の中に紛れ込んであの時の俺は一体何をしたかったんだろう。

俺の知らない世界を覗き見したかっただけなんだろうが、タバコや酒や薬物のようにそれは知らないほうがいいものだった気がする。

あまりにも価値観が違いすぎて毒を吸わされている気分だった。

 

グループでつるむのが当たり前のやつらが大量にいる中でいつも余り物組の俺が場違いに一人で行動。

俺一人、周りグループというのは街を歩けば必ず遭遇するシチューエーションである。

でもあの日は量が量だったのでコントラストを感じずには入られなかった。

 

話は変わるが、アキバも今ある意味毎日がハロウィンみたいになってるんだよな。

あの何故か許されてる客引きの女たち。毎日コスプレして毎日ハロウィンみたいなもんだ。

gendai.ismedia.jp

 

関係ないけど最近なにかの店で会計している夢を見て、10万とかのぼったくり金額を提示された強度のストレスで目が覚めたことを思い出した。

 

実際アキバ金持ってるオタク多いしなぁ。10万、20万持ってうろうろしてるやつなんてザラだろう。実際俺も転売やってた時(12年前)に20万くらい持ってうろうろしてたし。

 

www.youtube.com

ゲーム朗読系Youtuberの人らしい。イケボ。散歩BGMとか睡眠導入に使えるかも。

 

ところで昨日のノースフェイス元教員YOUTUBERのタクゾー氏だけどセカンドチャンネルの自分語りコーナーが微妙で途中で聞くのを辞めてしまった。別に彼が悪いわけではない。ただの普通な人だ。普通の人の普通な話を聞くのがこれほど微妙だとは・・・新しい発見だった。

 

この人は高校2年の時に小学生に混じって公文式みたいな塾に通って、高校3年の時に頑張って勉強して大学入って教師になったというGTOとかビリギャルみたいな感じの人で普通とは結構かけ離れてそうなんだけど、話の内容は普通に感じる。というか前にどこかで聞いたようなことばかりを喋っている。この人が初な人は面白く感じるんじゃないかと思うけど前にどこかで聞いたことを聞いていると新しい発見がないため微妙。ただ身体、知的障害の子供たちのいる学校の話は自分の中にない情報だったから面白かった。

 

昨日のひろゆきみたしも格ゲーのダイゴもあいがみさんも更新してなかった。きんに君にはもう飽き、プロテイン買えど筋トレやらず。筋トレの新鮮味が消えてしまった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com