クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月02日クソ散歩 ~中途半端な雨の中アキバ~

f:id:kusomamiren:20201103004136j:plain

・散歩

今日は文化の日で休みかと思いきや、文化の日は月曜日に移動しないらしい。午後3時に外に出てみると周りは明らかに平日の仕事モードの人たちを見かける。いつもの寂れた老人とかおしゃれを忘れたママチャリ乗りがメインのいつもの平日。浮かれポンチの少なさたるや。

月曜に休暇取って4連休にする人とか思ったよりいない。そう思っちゃうのは俺が世間知らず、社会未経験だからだろう。

f:id:kusomamiren:20201103004141j:plain

仙台堀を歩く。ここも暇を持て余した老人とか子供の運搬に忙しいママチャリとか学校帰りのモラトリアムとかしかいない。

f:id:kusomamiren:20201103004145j:plain

豊洲かアキバか迷ったが家電屋で息抜きができるという理由でアキバに。豊洲ららぽーとは単純に楽しめない。行かないレストランに興味のない服屋。そんなんばっか。電気屋もあったがゲームの出来ない電気屋に行く意味もなし。

f:id:kusomamiren:20201103004151j:plain

アキバに行くもヨドバシで満足。俺は別にアキバの街が好きでアキバの街を散策したいという気はもうない。半グレの手先の露出狂どもが邪魔だからジャンク通りに立ち寄る気すらしない。

ペンタブとゲームができるとこならどこでもいい。というかそれも”できれば”だ。そこそこ散歩して適度に疲れて道中唯一の楽しみであるプロテインバーを食べられればそれでいい。

 

以上
1年前

kusomamiren.hatenablog.com