クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月03日クソ散歩 ~微妙な曇りの中豊洲~

f:id:kusomamiren:20201103221351p:plain

・散歩

祝日で街は休日のそれだった。栄えている所に行くとよく分かる。

適当に豊洲まで行く。どこかの店とかには入らず。

道中は更新されていたウメハラジオとひろゆきを聞く。

 

・マスク警察が催涙スプレーで撃退されたニュース

mainichi.jp

たしかに催涙スプレーで反撃するのは悪いが、注意したおっさんもアホだろう。マスク原理主義の価値観押し付け野郎。多分このマスク警察も虫の居所が悪かったんだろうと思う。それでわざわざ自分の時間を消費して催涙スプレーマンに絡んだ。

 

マスク警察の気持ち、わからなくもない。機嫌が悪いと人を無視できなくなる傾向になって、マイナスが目につくというのもわかる。この人は鼻マスクに鼻までマスクをさせること=正義、悪くないと信じていてそれを行動に移した結果、鼻マスクも何糞と口論になった。そしてあまりに執拗なので奥の手の催涙スプレーでマスク警察を撃退したんだろう。

 

このケースだと鼻マスクは赤の他人だし無視できる状況だ。鼻マスクが嫌なら自分がその場を去るのが合理的というのは誰でもわかりそうなものだ。

でも赤の他人だからこそ強気に出られたというのもあるだろう。自分の職場等、トラブルを起こすと具合が悪い場所で鼻マスクがいても注意するメリットとデメリットを天秤にかけて我慢を選ぶだろう。

 

それにしても警察沙汰にならないまでもこういうぼやみたいなトラブルってそこらへんで起きてそう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 財布を忘れた日。懐かしい。