クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月09日クソ散歩 ~寒い日~

f:id:kusomamiren:20201109234111p:plain
・散歩

江東区江戸川区江東区

 

今日も寒い日。

ナイロンジャケットのポケットに手を突っ込んでいても寒い。かと言って中綿とかライトダウンとかも微妙な感じがする。こういう日には何を着ればちょうどいいんだろう。

 

散歩中にふと思ったことをブログに書こうとしたけど何を思ったか忘れた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

格ゲーやってるとつくづくメンタルに左右されるゲームだなと思う。精神状態によって全然動きが違う。あと集中力とか。

格ゲーは忙しい。いろいろ見るところもあるし判断も一瞬。コンマゼロ秒でコマンドを入れたりしなきゃいけないから精神状態がパニクってると手が滑ってミスをする。

じゃあ冷静になればいいじゃんと思う。でもやってみると俺の場合熱くなって冷静ではいられなくなる。

体力リードされたり、2択で負けまくると焦りが出てきてそれがミスにつながる。

いつものプレイができない。

練習通りに、って格ゲー意外のスポーツとかでもよく聞くけどその練習通りに本番ではなかなかさせてくれない。メンタルが邪魔をする。

格ゲー(勝負事)やってると落ち着くことの重要性を肌で感じる。

多分株とかFXとかギャンブルとかの勝負事でもこういうメンタルとの戦いは発生するんだと思う。

だから向き不向きがあるんだと思う。そもそも熱くなったら負けとかのメンタル的な意味で。