クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月20日クソ散歩 ~目薬買いました~

f:id:kusomamiren:20201120213728j:plain

・散歩

亀戸→錦糸町→両国→アキバ→もと来たルートで帰宅

 

11月も下旬に差し掛かろうというのに昨日今日と暑い。おまけに風も強い。

今日なんて半袖でも行けそうなくらい暑かった。

 

 

家を出ていきなり目にゴミが入る。

両国クリエイトで一番安い目薬(200円)を買う。

 

久々の目薬。

目がさっぱりして意外といいものだ。

 

アキバ。

信号待ち。

f:id:kusomamiren:20201120213752j:plain

ちょっと前から気づいていたが、おっさんが「客引きにひっかからないように」というアナウンスをあのでかい交差点の近くでしている。

 

ところが俺の真横にいたお兄ちゃんが近くにいたメイドに話しかけられてひっかかっていた。

いや、ひっかかったかどうかはわからないが、普通に客引きの相手をしてしまっていた。

メイド喫茶がどーのこーの言ってるのが聞こえてきた。

f:id:kusomamiren:20201120213735j:plain

俺も浪人とか大学の時に神保町の三省堂にいる英会話進めてくる女に住所書かされたりしたことを思い出した(ちなみに適当な住所と名前書いた)。

その書いた紙持って錦糸町英会話教室行けと言われたけど勿論行かず。

たどたどしい会話の中で大学に受かった話をした。

三流大学なのにすごいですねとか嫌味を言われた。

 

そんなことを思い出した。

あとアキバ駅前のエウリアンにも話かけられたことがあった。

止まって相手した上で拒否した。無視じゃなくて。

 

御茶ノ水で怪しい宗教の勧誘にもあったことがあった。

 

いずれも俺が大学生で若い時の話。

いかにも騙しやすいカモのような顔つきだったんだろう。

f:id:kusomamiren:20201120213739j:plain

今はそういうこともなくなった。

ちなみに俺は都会の大学に通っていた。

 

大学通いからもう10年以上経つ。

大学で一人も友達いなかったし無駄に義務があっただけで本質的には今とほとんど変わっていないような気がする。

 

変われない自分を責めた時期もあったが、今は俺はそういうもんだと肯定的に捉えている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com