クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月23日クソ散歩 ~勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日~

f:id:kusomamiren:20201123222931j:plain

・散歩

江東区江戸川区

葛西の業務スーパー、葛西のドンキ、スナモに立ち寄った。

 

ところで今日、日本では

「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」らしい。

 

ものの見事に全部外れてる俺。

働いてもいないし

何も価値を生産していないし

何かを互いに感謝する国民もいない

 

だがそれでいい。

無理して働かなくても価値を生み出さなくても友達作らなくても別にいいじゃないか。

f:id:kusomamiren:20201123222936j:plain

・GOTOキャンペーンで三連休を満喫してる人達

関係ないけど家電屋のテレビにはワイドショーが映っているときがある。

GOTOを利用して観光地にきた人達がバツの悪そうな顔でインタビューを受けている光景が映っていた。

僅かな罪悪感を感じつつも自分の楽しみ優先というのが伝わってきた。

 

僅かな罪悪感。

スーパーで最少人数を守らない人達は僅かでも罪悪感を感じているんだろうか。

そういうのいっぱいいるけど。

マスク着用はマスク大好き国家なので浸透しているけど最少人数での来店についてはちょっとそれ無理無理というノリの人がマジョリティだろう。最多人数フルセットなんていう連中もそこらへんにいるし。

誰も見ていない時に赤信号渡るレベルの微小な罪悪感なんだろう。

 

こんなんじゃマスク着用の食事はまたまたご冗談をな受け止められ方をしているだろうな。

てか俺でもそう思うし。

f:id:kusomamiren:20201123222939j:plain

GOTOで普通に旅行する。最少人数なんて関係なし動く。

これが世間の感覚。

でもまぁ、子持ちなら自ずとこうなるんだろうなというのもわかる。

 

俺はゲーム大好きお家大好きなインドア派の子供だったけど。

 

それはそうとひろゆき今日も放送してんじゃん。

昨日視聴者が明日もやってくださいといってたのに対して用事があるからとかでやらないっぽいようなこと言ってたのに。

ホリエモン餃子事件の店にアドバイスして救ってやったり視聴者の要望にさり気なくサービスしたりと結構いい人なんだよなこの人。金持ちで余裕があるからなんだろうが。

面白半分とか気まぐれな気もするけど。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com