クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月24日クソ散歩 ~人があまりいない~

f:id:kusomamiren:20201224232131j:plain

・散歩

一日中曇っていて微妙な天気だったので外に出ることを若干ためらったが一応出てみた。

今日はクリスマスイブのためか街の人々がちょっと浮き出しだっているように見えた。

 ベンチに座ってスマホで映画を見たあとでスナモへ。

  

スナモ。ここは江東区南砂の大型ショッピングモールなんだけど今日はいつもと比べて人が明らかに少なかった。確かにいつ行く時間帯よりも遅く行ったけども人の密度を感じない。

1Fの物産展とかやってるエリアには大量のおもちゃが1週間くらい前から山積みにされている。今日もその状態だった。

f:id:kusomamiren:20201224232135j:plain

2Fビックカメラもガラガラ。

でもやっぱり人はいる。

子連れもいる。

なぜ午後6時のクリスマスイブにこんなところをほっつき歩いているんだろう。これから外食でもするんだろうか?

模範的な家庭では家でローストチキンだのクリスマスケーキを食ってるんじゃなかろうか。模範的というか俺が子供の時俺の家はそんな感じだった。

 

仙台堀を経由して帰宅。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com