クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月25日クソ散歩 ~眠い~

f:id:kusomamiren:20201225230818p:plain



・散歩

新小岩往復

 

最近午前2時まで夜ふかしをしているので眠い。

1時間くらい昼寝をする。一時的には回復するも 所詮付け焼き刃の睡眠で体のパフォーマンスは本来の60%というところか。

頭の一部がまるで機能していない。そんな不快な感覚を一日引きずる。

やる気もいつもの40%くらい。

 

これは日をまたぐ間に寝れば避けられるのに感情を優先させてしまう。

今が面白いから寝たくない。

面白いことを止めれば翌日の低パフォーマンスを予防できるのにそれをしない。

その結果その時は面白いことを続行していい気分だけど翌日の体調は最悪。

2日間の平均パフォーマンスは規則正しく生活リズムをコントロールした場合よりも明らかに低くなるとは頭でわかりつつも止められない。

 

面白いことを続行するというのは快楽と同時に集中も生じる。集中している時はどこか気持ちいい。

トップアスリート、プロゲーマーが試合に望む時、最初は緊張から入るが集中力が高まっていくにつれて徐々にリラックスしていくという傾向があったらしい。悟空がセルゲーム前に精神と時の部屋から出てきた時にリラックスして超サイヤ人になってたアレのようなもんだろう。

 

この面白い上にリラックスした状態を手放したくないから寝たくない。そんなところかもしれない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com