クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月16日クソ散歩 ~今日もトライアル~

f:id:kusomamiren:20210116215534p:plain

 

・散歩

新小岩まで。

買い物のついでにコジマビックに寄る。ミニ四駆やってる人はいなかった。しかし行く度に誰かが同じ曲をピアノで弾いているんだがこれまではスルーしていた。

音の出どころを見ると小さい男の子が弾いていた。毎週ここに来てはピアノやら試遊台でドラゴンボールゼノバースをやっているらしい。

 

しかしこの曲アキバとかそのへんの商店街とかでよく耳にする曲だなぁと思っていたらどうも鬼滅の刃の主題歌らしい。最近鬼滅の刃が流行ってるからもしやと思ったらドンピシャで自分でも少し驚いた。

 

それにしても今日は暖かいねぇ。iPhone天気日中見たら18℃とか。2日連続で給湯器が朝っぱらから正常稼働。

 

・スト5 

強も朝7時半からトライアル。

累計で7時間くらいやったか。

今日も時間をかけつつ少しずつクリアしていく。

今のところパッドでなんとかなってる。

 

印象に残った点

【バーディ vol4の2】 強K(R2)をホールドしておく


【かりん vol2の8】 地味にムズすぎる。コンボ自体は短いのに最後のスライディングがすかりまくり1時間消費。途中で映画を見始める。キャンセルタイミングを微妙に遅らせるらしい。コンマ0何秒とかで調整するのは無理なんで試行回数を重ねて奇跡が起きるのを待って、奇跡が起きてクリア(実際トライアルやってるとそういうの多い)。それ以外は比較的楽にクリア。普段使ってる女の子キャラ。

 

キャミィ vol4の2】 30分。 今思えば簡単な方かもしれないが頭がこんがらがって苦戦。普段使ってない女の子キャラ。

 

サガットのvol3後半】は中央だと当たる気配がないのでずるして画面端でクリア。初期位置からEXタイガーニーでふっとばすとちょうどリュウが画面端までいく。


ダルシム vol5の2】 何度やっても同じ失敗の仕方を繰り返すため、開始位置から前にちょっと歩いてからコンボを開始したらちょうどよくヒットしていきあっさりクリア。

 

 

プレイヤーレベルは462まで上昇。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com