クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月24日エア散歩 ~雨はいや~

 

・散歩

家から一歩も出ず。

 

・筋肉痛

一昨日くらいに腹筋ローラ久々にやったら今日も筋肉痛引かず。

 

・スト5サバイバル

ヘルで100面クリアして地獄からの生還トロフィーをゲット。

ガイルでノーコンティニュー。ガム5個、ぶどう一房使用。距離離してソニックや十字ソニックでコツコツ削っていく作戦。

 

ルシアが嫌い。CPUルシアはなぜかここぞというところで飛んできてあれよあれよというまに距離を詰められジャンプ攻撃があたってCPUレベル4とか5なのに危うくゲームオーバー寸前まで追い詰められたりする。あとCPU6ポイズンとかもターザンみたいな技でずいずい入ってくるのでこういうのは近距離でぶん殴って対処。あとファルケもうざいCPUレベルが低いのにやけに手数が多い。

 

あとCPU6とかのかりんで全滅寸前まで追い詰められた。下手に牽制すると差し替えされてフルボッコにされるからこいつにゃ近づいちゃだめっぽい。さすが地上戦最強と言われるだけある。CPUだけど。

 

その後90面のケン(CPUレベル7)でまたやられそうになるもギリ撃破。

96面からCPUレベルが6とか7になっていく。運悪く99面で苦手な部類の本田が出てくるも距離を離してなんとかそんなに手傷を追わず撃破。

そして100面はリュウ。距離離して十字ソニック戦法が破られてしまう。対空もしゃがみアッパーで落とされてさぁどうしようと思ったけどコツコツ削っていきこちらの体力差4分の1残しで辛勝。

 

それにしても後半は心臓がバクバクしっぱなしだった。負けられない戦いとはこんなにも心臓に負担なのか。プロゲーマーの決勝とかこんなのと比べ物にならない重圧がのしかかるだろうけどよーやっとるわ(かけた時間が人生)。

 

決勝までは結構いくんだけど負けて準優勝で終わってしまうことが少なくないシルバーコレクターのプロゲーマー・ふーどさんを誰も責めることはできない。ちなみに2020年ふーどさんは賞金王だそう。

 

何度もゲームオーバーを覚悟したがなんとか達成。これを×40キャラ分(=4000戦)とかする気は流石にない。

 

・社会人・限られた時間・ゲーム

youtu.be

・プログラミング

動かなかった原因がわかった。

trueがtureとなっていただけだった。

そして今trueと書こうとしたら無意識でtureと書いていた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com