クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月31日クソ散歩 ~本末転倒~

 

・散歩

新小岩まで。

せっかくここまできたのに野菜がパッとせずそのまま帰宅。

帰りにオーケーで補充。

 

www.sist.ac.jp

どこぞの大学のjavascriptでゲームプログラミングというコーナーを最近見ているが、その中に3年前数学をかじっていた時にやっていた行列が出てきた。画像の回転で行列を使うらしくイマイチなんでなのかわからないので色々そこらへんを調べていくうちに気づけばヨビノリの線形代数入門に走る。そんなこんなで一行もコード打たず。本末転倒なのは理解している。

そういえば数学も一人で人生潰せるということを思い出した。

 

www.youtube.com

その後なんでか知らないけどたまたま関連に出てきたであろう多浪の人をかき集めたチャンネルをぼけっと見て無駄な時間を過ごした。

いろんな人がいるけど地頭ってあるんかなということと明らかに才能ないのに諦めずに何度も挑戦する気概に関心すると同時になんか金持ちバカ息子が多いなとも思った(そうでもない人もいる)。

親が金持ちって羨ましいなぁ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com