クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年02月02日クソ散歩 ~うまくいくのか不安~

f:id:kusomamiren:20210202184049p:plain



・散歩

押上まで。

帰りに恋空の三浦春馬みたいな頭した高校生と派手め(後ろ姿だけ)な女子高生カップルが歩いていて一昔前感(2000年代感)を感じる。

 

・寝不足

ほとんど調べずに楽天モバイルスマホを買ったわけだがもしかして1年無料ルーターの方買ったほうがよかった?失敗した?と思い出したら眠れなくなって調べていたら午前2時になっていて寝不足。(スマホモバイルルーターセットだとスマホのSIMとルーターのSIMの合計2回線なるので片方が有料になるとかならないとか)

 

あと何故か楽天クレカで落とせなくて別のクレカで処理したといういきさつがあったのでイラつきも溜まっていて交感神経過多なのも入眠を妨げた。

300万人まで1年通信費無料らしくまだそれに達してないので多分俺は対象者だと思うけどこんな虫のいい話があるんだろうか。

 

最近月1GBまで0円とかいうプラン(アンリミット6)が話題になったけど、最初の300万人はそれは1年後の話でそれまではどんだけ使おうが無料(こういう認識でいいんだよね?)になる。テザリングで使えば今まで月3600円かかっていた通信費が1年無料になる。さらに楽天ポイント20000(楽天ハンド購入スマホ代実質0円)に7000P追加でもらえる。

 

どうせ損はしないという算段から特に考えず5CHの楽天モバイルスレをちらっと見て購入に踏み切ったがうまくいくんだろうか。ポカはしないようにしよう。

もらった(予定)ポイントは半年の期限付きらしいので電気代や楽天ペイ(やったことないけど)で日用品を買って消費する予定。

 

スマホ楽天ハンドを使う予定(eSIMという挿げ替え不可能なやつらしいので楽天スマホでしか楽天回線使えないらしい)。PCでネットする時はテザリング

これでうまくいくのか不安だ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com