クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月10日クソ散歩 ~さよならDMMレンタル。3年半ありがとう~

f:id:kusomamiren:20210310200949j:plain

 

・散歩

両国まで。

 

・返却

延長に延長を重ね気づけば3年半借りたDMMレンタルのWifiルーターを返却。1ヶ月2500円くらいで貸してくれてありがとう。

↓ DMMレンタル開始。

kusomamiren.hatenablog.com

ついでにリンクスメイトも。ただSIM削除手数料3000円はいただけない(わかってて契約したが)。

というかリンクスメイトなんて1年半くらいしか使ってないイメージがあったけどなんだかんだで3年以上も使ってた。↓ リンクスメイトSIMが届いた日。

kusomamiren.hatenablog.com

今現在は楽天の1年無料SIMでテザリング

速度は午前中6Mbps(WIMAXは昼14Mbpsくらい出てた)。夜の今はめちゃめちゃおそい。ということでWIMAX速度制限の日とあまり変わらない。これで速度制限気にせず夜もネットが早いと思っていたので誤算。でもまぁいいか。無料だし。散歩するときもルーター持ち運ばなくて済む。

 

楽天SIMはとりあえず新品スマホから取り出して手持ちのiPhoneSE第1世代に入れてみた。APNを入れても使えなかったのでググる。そしたら↓のページが。

www.sim-labo.jp

“C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\WindowsApps\iTunes.exe” /setPrefInt carrier-testing 1

 

↑をコピペしてもダメだったので自分のパソコンのiTunes.exeの場所を調べてそれに後ろにあるやつをくっつけたらiTunes起動。あとは言われた通りにやっていたら左上の表示が圏外からrakutenLTEになってあとは残りの設定をしたら普通にSEで使うことができた。もちろんテザリングも。

 

散歩中はインターネット共有をオフに。家帰ってまたオンにするとパソコンが勝手にネットにつながってストレスフリー。つなぐたびにネットワークキー入れ直しとかじゃなくてよかった。

 

それはいいんだけど、iPhoneSEのバッテリーがへたり過ぎてて輝度を最低にしてYOUTUBEひろゆき聞いているだけなのに2時間ちょいくらいでバッテリー切れになってしまう。

おとなしく新品のアンドロイドスマホにしようか迷っている(売って金にするか自分で使うか)。

 

以上

1年前 

kusomamiren.hatenablog.com