クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月15日クソ散歩 ~今日は家から出る~

f:id:kusomamiren:20210315192313p:plain

 

・プログラミング

前々からわかってはいたけど俺のRPG真似事プログラム(他人が作ったベースを改造)には欠陥がある。一度しか呼ばれない方が嬉しいプログラムが常に呼ばれているということになっている。描画関連。

 

今までは下のレイヤーから再描画してだましだまし使っていたけどいよいよ対応できなくなってきた。

 

抜本的な見直しが必要になりいろいろプログラムをいじっていたら空中分解してシステムが壊れた。

 

Ctrl+Zでさかのぼりまくれば元には戻るだろうが欠陥住宅のまんま。

今まで理解できずに避けてきたブラックボックス的な部分を理解しようとしていたら眠くなってきた。

 

・散歩

亀戸とか。

ベンチに座ってプログラミングについて考える。気づいたら2時間半経っていた。

 

今年から出直してなんだかんだで2ヶ月半続いている。

しかしいかんせん一つ一つのことに時間がかかりすぎる。

これが仕事終わりの時間しか取れないとかだったらとっくに挫折してることだろう。

 

それから買い物して帰宅。

今は午後から夕方にかけて散歩している。それを朝から午前中にシフトしようと思ったけど失敗。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com