クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月20日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・プログラミング

qiita.com

昨日ベンチに座って配列の要素と要素を入れ替えるということについて考えていたものの↑のコードを使うのが一番楽ということに至り昨日の二時間半は無駄に。やっぱり才能ないやつは先人の遺産をとっとと使えということか。

その恩恵によりメンバー入れ替え機能はできた。

f:id:kusomamiren:20210320193917p:plain

今日はATBをダラダラ考えながら作っていた。しかし映画のほうが楽しくてそっちにシフトで全然進まず。

とりあえずsetIntervalを使えば時の流れを表現できるから基本部分は思ったより簡単そう。

 

作っていく過程でモンスターデータが必要に。ちょっと前にデータを手打ちしたけどアイテム、モンスター、呪文、特技という合わせて1000くらいありそうなデータの塊を手打ちするのはどう考えても無謀だし時間の無駄。

 

ということでデータが掲載されているサイトをスクレイピングしてデータを加工して・・・みたいなことをしようかなと思ったけどPCが重すぎてそれをやる気がしない。VSCODE自体も重い。常にねっとりした中で作業しているのではかどらない。このRPG真似事プログラムも気づけば3000行くらいになってる。

 

メモリ16GBのPC。

これがほしい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com