クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月24日エア散歩 ~今日も家からほぼでず~

・散歩

せず。郵便受けまで。

 

・プログラミング

家で適当に映画見ながらダラダラ。

それにしても何度見てもアロー関数とかコールバック関数とかクロージャがわからない。その時は半分くらい方法と納得するんだけど5分後にはクロージャ何それ?みたいになっている。ひろゆきも年齢を重ねて記憶量が減ったとか言っていたけど俺もそうっぽいな。

 

ひろゆきと言えば

ひろゆき自身が配信の中で言っていたことだがYoutuber再生回数月間1位(切り抜き含む)を達成したとか言っていた。ひろゆきの切り抜きが今後ますます増えるんじゃないかと思う。俺もやろうと思ったけど思っただけで結局やらなかったな。どうせ消されるしという理由で。

 

・これまたひろゆき配信の中で言っていたことだけど

切り抜きしている人の売上は一旦全部ひろゆきに入ってそっから半分に分けるらしい。

ひろゆきと友達契約を結んでいるひげおやじ氏が自分たちで時間と手間かけて編集して・・・という誰にでも思い浮かぶ切り抜き儲け方を提案したらしいが、ひろゆきは勝手に切り抜きマンたちに編集させて動画ばらまいて自動で宣伝した上でさらに切り抜きマンから半分バックをもらうという彼らしい頭のいい戦略となったとかいうようなことを言っていた。

 

・格ゲーの切り抜き動画をみることが朝の習慣になっているけど

アレもひろゆきみたいに裏でなってんのかね。なんとなく放置っぽいけど、ウメにはウメラジの冒頭で一緒にトークしてるしょうへいさんを始めとする側近がいるしどうなんだろ。

釈迦の切り抜きでも釈迦がひろゆき配信ネタを言っていたし、今やトップYOUTUBERなんですっかりメジャーになって(なりすぎ)しまって今後生活保護取りにくくなりそうで若干心配。

 

釈迦公認切り抜きというのもやっぱひろゆき切り抜きみたいに折半とかなってるんだろうか。今後こういうビジネスモデルが増えたとしたらひろゆきの影響だろうな。前からあったとしても。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

にしても去年最終的に10万一律給付となったけどそれまでになんかいろいろあったなぁ。お肉券、お魚券ふざけんなとか。個人的には1世帯あたり30万ならずだったのが惜しいと思った。単身世帯まるもうけだったのに。