クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月27日エア散歩 ~家からほぼでず~

・散歩

ゴミ捨て、郵便受け。

 

・プログラミング

つべ見ながらダラダラ。

ATB(ウェイト)のベースが出来た。setIntervalを3つ作った。

後はドラクエ6の各キャラのレベル別のステータス表をPython、Beautiful Soupでスクレイピングして最近覚えたVS Codeのマルチカーソル機能を駆使して楽をする。そうして得たデータをどうしようかなというところまで。

 

それにしても敵の数が固定だったらなぁと思う。1の場合、2の場合、3の場合、4の場合と場合分けするのがかなり面倒くさい。味方も1人だけなら割と楽。でも3人になると管理する変数も苦労も3倍だし、組み合わせが発生してさらに増える。

 

死亡キャラはカーソルで選べなくするとか、ステータス異常を管理するフラグ変数なんてものもいりそう。武器攻撃エフェクトの素材もネットから拾ってくる必要があるし、アニメーションの際にまたsetIntervalが必要になりそうな予感がする。

 

やることが山程有る割に絶対エラーに足をひっぱられるため一日中作業しても全体からしてみるとほんのちょっとしか進まない。その間稼げる金額0円。

農家とかの方が手っ取り早く儲かりそうな気がしてくる。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com