クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月13日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・プログラミング

そういえば昨日散歩中にひろゆきウメハラジオのストックが切れてしまったので仕方なく他のを聞くことにした。

偶然昔聞き流していた雑食系プログラマーけんたさんの動画が目に入りそれを聞くことにした。

その中で↓のようなトピックがあった。

youtu.be

前はピンとこなかったかもしれないが、実際に写経勉強法と自分でプログラムを作ってみる勉強法を試してみると結果は一目瞭然。聞いてて確かに、と思った。

見てるだけよりかはマシだけど結局頭使ってなんぼというのも実際にやってみるとほんとそのとおりなんだよな。

 

www.youtube.comにしてもこの人の動画いつの間にかこんな大衆受けするサムネになっちゃってて少し驚いた。

 

www.youtube.co

ずっと↑こんな感じのサムネだったのに。

 

www.youtube.com

こんな動画まであげちゃってる。

でもサムネは変われど斜め上からのアングルで時折カメラをチラ見しながら淡々と冷静に持論を述べるスタイルは変わっておらず。

俺が見たときはマナブを批判していて登録者は1万人程度だったけど堅実に伸びていっているようだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com