クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月25日クソ散歩 ~久々に散歩した(朝だけ)~

f:id:kusomamiren:20210425211604p:plain

 

・散歩

朝に買い物。

久々に外出て歩いたけどそれでも運動不足なんで映画見ながらスワイショウ

 

・他

ひろゆき切り抜き。

昨日テロップを入れていない動画を50本くらいアップロードしてみたが全部著作権侵害になっていた。

ちなみテロップを入れたやつはそうなっていない。

テロップを入れると5本しかできない。

1分くらいの動画でも。

 

しかしやっぱりながらでやると疲弊する。

一度に一つのことをするほうが成果は上がる。しかし欲張ってついつい1つの時間に2つの作業を割り当ててしまう。映画見ながら作業するとか。歯を磨きながらネット見ながら映画見るとかもしてしまう。

 

しょーもないこと同士2つ、3つというならいい。問題は集中力を出さない効率が悪くなること同士だったり、そういう大事なこと+しょーもないことを同時にやることだ。

 

こうするとやっぱりどっちつかずになる。そういうのを感じるとやっぱり人間の脳はシングルスレッドで表向きはマルチでやってるつもりでも結局はシングルタスクを交互に高速でやってるに過ぎないんだなぁと改めて感じた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com