クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年05月05日クソ散歩 ~オーケー千駄ヶ谷往復~

f:id:kusomamiren:20210505194552j:plain

 

・散歩

久々に3年前のコースを歩いた。

散歩時間:午前9時半~午後7時

 

・往路

永代橋ビックカメラ有楽町→日比谷公園(図書館は閉まっていた)→ビックカメラ赤坂見附ビックカメラは親子連れ大量、それ以外は比較的空いてた印象)→青山→オーケー千駄ヶ谷

新宿には行かずに東へ。

道はほぼ完璧に覚えていてグーグルマップなし最短距離で行けた。まぁアホみたいに同じルート歩いてたし体に染み付いてんだな多分。

 

それにしても街に全然人がいない。青山とからへんも。表参道とか渋谷にいくとまた違うのかもしれんが。

雨というのもあるけどみんな結構自粛してんのかなと思った。

単に遊ぶとこが閉まってるだけorもともと混んでるところは変化なしなのかもしれんが。

 

f:id:kusomamiren:20210505194557j:plain

・復路

国立競技場(完成後に初めて来た。工事中のときは何度も通りがかったが)→神宮外苑→ベンチでおにぎり食ってたらやたら人懐っこい雀出現。米粒をくれてやった。膝に乗っかってきた。餌付けされてんのかな。とはいえこんな警戒心のうっすい雀は初めて見たかもしれない。ついでに蚊に刺される。今年2度目。オーケー千駄ヶ谷で買ったおにぎり3個の内2個を消費。

 

創価学会の街→学習院初等科前→四谷→麹町→半蔵門靖国神社前→神保町→アキバには行かず。

f:id:kusomamiren:20210505194601j:plain

この辺で雨宿り可能andベンチポイントを探すも全然ない。公園の軒下的なところも上に穴が空いていて下にベンチがあっても濡れてて意味がない。ホームレス対策とかコストダウンなんかな。結構きつい風雨でラストおにぎりが食えない。

 

代わりにへそくりの如くリュックに忍ばせておいたトップバリュプロテインバーを口に放り込む。

 

そうこうしている内に家に。

やっと家。家がある幸せを感じる。雨風をしのげるっていいなと思うと同時にホームレス生活の過酷さが頭をよぎる。マジきついと思うよほんと。よく生きれると思うわ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com