クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年05月15日クソ散歩 ~買い物~

f:id:kusomamiren:20210515205641p:plain

 

・散歩

東陽町まで買い物。

 

・切り抜き

伸びているやつは伸び、かすりもしないやつは相変わらずという感じ。

総再生時間は600時間くらい。登録者は二桁。

バズっても15人くらいしか増えない。

 

あとはバズりもビギナーズラックで今後は冬の時代が長く続くだろうから継続のモチベーションをどう維持するかだな。

全然手応えない時代が続くと俺何やってんだろと切り抜きに対して生きる意味ってなんだろうみたいに意味を考え始めるだろうから黙々と結果も見ずに淡々と毎日のルーティンワークとしてやり続ければいいんだけど、やっぱりどれくらいアクセスがあったのかとかは気になってちょいちょい再生数なんかを見にいってしまう。

 

ちなみにこのブログを始めたてのときもそんな感じだったけど、今では朝起きてちょっと確認するくらいで一日に何回も確認しにいくということはなくなっている。

 

というかこのブログ自体アクセスはそんなに気にならないんだよな。アクセスを増やすことが目的にないから。

誰か一人でも見てくれる人がいりゃそれでいいと思っている。

反面、切り抜きは俺のパーソナリティーとは無関係で、ひろゆきという素材を使っていかにアクセスを伸ばす的なゲームをやってるので再生数には敏感になってしまう。

 

これも最初はそんなんじゃなく再生数とかどうでもよく僕だけのひろゆき面白いとこ切り抜きコレクションみたいな感じで細々とやっていく予定だったが、一発当てて再生数が爆発的に伸びるのを見てなんか面白れーと思い、意識するようになった。

 

でもまぁ継続しなきゃ意味ないんで登録者や再生数伸ばすことにやっきにならずマイペースでやってこうとは思っている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com