クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年05月20日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・切り抜き

朝起きてひろゆきが配信をしていたのでそれを見ながら切り抜く。

 

FFTはじめた

ファイナルファンタジータクティクスを始める。PS版。15年ぶりくらいだろうか。初プレイは2000年。当時最新作のFFだった9をクリアした後に開始。そして9以上にドはまりし、両親が旅行行っている間にここぞとばかりにプレイしまくった結果午前4時までずっとプレイしていたくらいハマったんだけど再プレイはそんなにしていない。

 

最初は1バトルが長くてテンポわりーなと思っていたけどそれにも慣れた。とりあえず見習い戦士の基本技のためるを全員に覚えさせて手持ち無沙汰のときはためるで経験値とJPを稼ぎつつ、という感じで進める。

全然忘れている状態で適当にやると結構難易度が高い。ドーターで詰んだんでレベ上げ。

しかしオートポーションとモンクのジョブを覚えてからはいささか楽に。

今日は第2章のムスタディオが正式メンバーになったところまで。

 

ストーリーはそういえば裏切り者だらけだったなぁと段々記憶が蘇ってきた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com