クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年06月15日クソ散歩 ~夕方から散歩~

f:id:kusomamiren:20210615220657p:plain

・散歩

仙台堀、木場公園→買い物して帰宅。

 

・切り抜き

登録者伸びない。まぐれあたりもなし。なのでモチベは下がる一方。

 

FF12

昨日に引き続きヘネ奥でレベル上げ。そこから大灯台地下層に。ここがマジできつい。平均レベル80くらいでも全然キツイ。

 

極めつけはマジックポット。こいつから盗んで逃げようとしても暗くてわからない。攻略サイトの地図見ても境目が微妙なサイトを見て混乱し発狂。この屈辱は忘れんぞ・・・と諦めかけたがギリギリで活路が開いてなんとか逃げ出す事ができた。マジストレスで頭がおかしくなるかと思ったというかなってた。俺は極度の方向音痴なんだ。ついでにゾーンチェンジしまくりリボンもゲット(トレジャーポップ率10%)。

 

イクシオン、神、魔神竜撃破。どいつもこいつも強い。これでようやくヤズマットと思いきや依頼がこない。調べるとパイルラスタとやらを倒してないらしいのでコイツも撃破。そしたらヤズマット依頼が来た。

ここで満足して終了。

ラスダン前になると急に気が萎えてくるアレ。

 

それはそうと前々から気になっていたセロビ台地の5hit法というやつをやってみた。狙うはデュエルマスク。

 

やったことはバルフレア一人だけにして素手と盾を外してダイヤの腕輪を装備してセーブ。電源切ってまたつけてロード。デュエルマスクトレジャーが出るゾーンに入りトレジャーがなかったら戻りゾーンチェンジを繰り返す。トレジャーあったらちょっと離れて自分を殴り続けて5hitが出たらトレジャーを取るだけ。

 

なかなか5hitがでなくて早速諦めかけたが5hitは出た。ここでもまだ半信半疑。その後モンスターに狙われないようそっと近づいてトレジャー前で○ボタン→デュエルマスク。

 

ほんとに出てびっくりした。ちなみに最初にトレジャーを確認したときに効果音とともに!が表示されたあとに遠のいて、自分殴り途中でひろゆきを切り抜いたりちょっと手を休めたりしたけどそれでもOKだった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com