クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年06月18日クソ散歩 ~午後から散歩~

 ・散歩

アキバ往復。

ドンキからパイン缶が消えた。もうアキバに行く理由もなくなったかも。

中央通りのメイドがなんか増員された気がする。冬に行った時おっさんがメイドの横で客引きは違法だ!みたいないたちごっこを展開していたが結局これだ。

 

・切り抜き

ついに著作権侵害で動画が全世界ブロックを受け始めた(著作権侵害ステータスがある程度溜まるとこうなるっぽい)。

あれ?何かおかしいな?と思い始める。

 

よくよく調べてみると切り抜きルールが変わっていたっぽい。

俺の知識は3月くらいで止まっていた。

 

収益化したら連絡くださいと天下一無職会か何かでひげおやじさんが言っていた

ということは収益化しなかったら特に連絡しなくていい

 

と軽く考えて普通に切り抜きを上げては著作権侵害を食らうのが当たり前だったけど、実害が出始め「ガジェット通信 ひろゆき 切り抜き 許可」とかでググる

 

すると、2021年5月1日時点で「ひろゆきさんで切り抜き活動したい方は収益化の有無に関わらずDMしてください」となっていた。

www.youtube.com

こういう情報ってどうやって手に入れるんだろうね。ひげおやじさんには全く興味なかったから最近は無職会すら見てなかったけど定期的にひげおやじさんのツイッターやら配信は見ておいたほうがいいのかもしれんな。と言っても多分今後も見ないっぽいが。ってか公式サイトの特設ページにひろゆき切り抜き活動したい方へみたいなページないんかい。あるのかもしれんがひっかかんなかったぞ。

 

ということで、一応ひげおやじさんにDMをした。

普段誰とも連絡取ってないので緊張した。ってかちゃんと見てくれるんだろうか。彼もまた有名人だし。

 

許可だめだったら潔く足を洗おう。

 

FF12

在天チャレンジ。1ポップ→10ギル。

今更だけどヴァンが狂戦士状態なことに気づく。ステータス異常はご法度なのに。街中でヴァンが一人で行動している時は正常だから気づかなかった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com