クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年06月20日クソ散歩 ~夜に散歩~

・散歩

夕方からなんとなくアキバ往復。

帰りは7時半くらいになってしまった。駅のゾーンで楽器みたいなのを誰かが弾いている音が聞こえてきた。

そういえば2020年1月の頭くらい、当時ガチくんのFF6とかにハマっていた時に同じとこでトランペットいっちょでFFの曲メドレーを演奏している人がいて立ち止まってそれ聞いたなぁとちょっと懐かしくなった。周りにも人がちらほらいて横のオーディエンスは演奏が終わると懐かしい・・・とつぶやいて拍手して俺も同調圧力で拍手したことを思い出した。

 

・切り抜き

ブロックに怯えつつ上げる。

メンタリストDaiGoの動画にコメント(9000くらいすでにあった)したらメンタリストDaiGoの切り抜きやっている人からフォローされた。なんというかコメントすると登録者が若干増える気するんだよな。ひろゆきと関連性のないジャンルの動画とかにコメントすると(宣伝じゃなく普通にその動画を見るなりして思った感想をコメント)。

 

あと今日は実験的にタイトルを主観丸出しでやってみることにした。

これからタイトルにしようとしているキーワード+ひろゆきで検索するとすでに同業者がアップした動画がちらほら出てくる。だから普通のキーワードでやっても意味ない。ということが最近伸び悩んでいる俺の切り抜き動画の傾向を見てやっとわかってきた。

 

だから無理やりその動画とは直接関係ない有名人なりに無理くりつなげる(なんだかんだで有名人ネタは抽象的なワードより伸びる(ホリエモンとか西野、中田、ひげおやじとかの同じジャンルに仕分けられる人とかは意味無し)。という荒業をこれからやってみようかと思っている。今日は実際一つやってみた。検索にまぎられるよかマシだろうし、どういう流れで有名人にリンクさせるかというのも楽しいかもしれない。

 

それと今日、とあるワードで検索してその公式が出している動画の1つ2つ下に俺のアップした切り抜きが上がっててびっくりした。え?こんな上にあんの!って。そしてそれはやっぱりそれなりに伸びている。同時にひろゆきの切り抜きがスパム認定されてないんだということがわかった(まぁ1万超えの動画とかあるし、そりゃそうだと思うが。ただ今後はわからん)。

 

FF12

全くやらず。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com