クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月02日クソ散歩 ~午後から散歩~

f:id:kusomamiren:20210702223226p:plain

・散歩

新小岩→船堀→西葛西→帰宅

 

・選挙の立候補者、高野なんとか(38)のウグイス嬢

今日も江戸川区を歩いていたら原純子なるおばはんの選挙カーが横断歩道待ちの俺の前を走り去っていった。

話は変わって一昨日くらいの出来事。書こうと思っていたが忘れていた。

亀戸ドンキで買い物した後、近くで選挙カーからウグイス嬢的な人の声が聞こえてくる。

的というのは、一般的にイメージされるウグイス嬢っぽくなかったからだ。

なんか妙に感情がこもっていて、内情も折々吐露し、謎の具体性がそのウグイス嬢にはあった。

鬼気迫る感もあり、世界の中心で、愛をさけぶの「助けてください」に似たような必死さが出てた。必死さを「伝える」能力に長けているなと感心した。

彼女はまさに女優だった。

次の瞬間答えがわかった。「高野〇〇の妻です!」

何故かこの時思わず足を止めて選挙カーの音の出どころの方向を向いてしまった。

あ、そういうことか。

とわかったものの、それでもやっぱり「必死さを伝える」能力は高いなと再び感心した。

高野なんとか(38)は受かるかもしれんな。奥さんが優秀そうだから。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com