クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月12日クソ散歩 ~午後から散歩~

f:id:kusomamiren:20210712211943j:plain

・散歩

仙台堀→永代橋→有楽町→秋葉原→帰宅

秋葉原の外国人率が微上がりしている気がするんだけど気のせいだろか?

 

ひろゆき配信

毎週日曜日最近必ずやっていたのにやらんかった。

 

ひろゆきレスバトル

F爺とのレスバトル。

ひろゆきはかなりキてると思う。ツイートから伝わってくる雰囲気からすると。

思い込みとか勘違いのまま突っ走るタイプだということは配信とか昔見た上念司と対談した動画を見てれば伝わってくる。さらに割と細かいとこテキトーだからそれが全部裏目に出てる感じがする。

昔ならそれでもキャラで許されてた感があるけど、有名になり周りの目が厳しくなってるとこにやばい爺さんに目をつけられたという感じか。

 

F爺という人のブログを見たけど面白い。ひろゆき非難の記事なんだけど笑ってしまったところがあった。ひろゆき思いっきりおちょくられてるのに。

経歴を見る限り結構な修羅場をくぐってる上に粘着質っぽいという今までにない対戦キャラというのも新しい。ちなみにソースは5CH。

f:id:kusomamiren:20210712211953j:plain

俺の近所を歩いている75歳くらいの人を正直動くの遅いだの脳が萎縮してるだの老害だの小馬鹿にしてたけど、ひろゆきを理路整然とおちょくる75歳を見て、こんな75歳も世の中にいるんだ・・・とお爺さんに対するイメージがちょっと変わった。そんなのはごく一部だろうけど。ちなみにお婆さんに対するイメージは変わってない。もしかしたらすげー婆さんもいるかもしれんけど。

 

そういえば今日散歩中に俺はひろゆき信者なのか?というようなことを考えた。ひろゆきが攻撃されて不快感を感じる自分がいたからだ。

自分でもよくわからないけど、信者なんだろう。伊達に3年くらい見てるし、着眼点、返答はエンターテイメントとして面白い。加藤純一、横山緑は見る時期、見ない時期があるけどひろゆきはずっと見ている。

でも盲目的な信者ではないと思う。ひろゆきは全面的に正しい。なぜならひろゆきは全知全能で間違わないから・・・とかは思っていない。

 

昨日だか一昨日だかにひろゆきが5CHで言いたい放題言われて不快だとか書いたが、結局その正体はF爺→ひろゆきの指摘部分じゃなくて、顔だの年齢だの持ち出してひろゆきを叩いている今回の議論とは関係のない醜いコメントに対するものが主だということがわかった。そういうのを見るとお前の顔はイケメンなのか?と匿名で顔を見られないことをいいことに自分の顔を棚に上げて言いたい放題言っているそのクソな精神にイラッとしてしまう。まぁ5CHってそういうもんなんだけど。

 

論点ずらしとかフランス語理解してないとかそういうレスはまぁそうかもしれん・・・と思いムカつかない。

 

今回このちょっとしたやり取りを見てガヤなしで見てもひろゆきのほうがちょっとそれはどうなんだろうと思っちゃったし、さらに相手は10倍返しで返してくる(勉強不足呼ばわりが特大ブーメランで返ってきた)やべぇ爺。ひろゆきは負け戦っぽいけど相手も相手で今までにない応戦をする相手で面白いので結構楽しんでいる自分もいる。

 

正直この騒動前とはひろゆきを見る目は変わっちゃってると思うしアンチが活気づいちゃってやりづらくなるかもしれんけど、ひろゆきの悪いところが目立っちゃってるだけ。彼にはいいところも面白いところもあるのでこれからもついて行く(切り抜いていく)ぞ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com