クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月18日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩 

せず。

 

ドラクエ5

クリア。主33。他はゴーレム、スライムナイト、男の子(サブはサンチョだけ)。

王者のマントを装備してからは安定してすべてのボスを難なくクリア。

ブオーンに一回負ける。装備を見直して撃破。24くらい。25を超えたタイミングでドロヌーバ→ゴーレムにスイッチ。

クリア時間18時間ちょい。

 

クリア後以前プレイしたセーブをロード。主54、プレイ時間26時間なのに、ゴーレム、オークスあたりはカンスト、さらに五強のはぐりんが仲間にいる(テルパドール、博物館がルーラ登録されてなかった)。

五強ってのは1匹目の仲間になる率が256分の1のメガザルロックキラーマシンヘルバトラーメタルスライムはぐれメタルのこと。

 

WIKIを調べるとはぐれメタルがこの中で最も仲間にするのが難しいらしい。しかし俺は今まで何回かプレイしているがなぜかはぐれメタルだけ割とあっさり仲間になっている。23回で仲間になった時の記憶がやたらある。

 

このセーブを使って更に仲間を拡張していくことにした。まずベホズン(スライムベホマズン)を狙う。最初の1時間でエリミネータ、ソルジャーブルが仲間に、128分の1でスライムベホマズンが落とすふっかつのたまドロップ。その30分後無事仲間に。

 

その後五強の一角ロビン(キラーマシン)を狙う。2時間やってもダメ。やいばのよろい3着(32分の1ドロップ)。

 

・切り抜き

3の幅で増えたり減ったりを繰り返す。全く増えず。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com