クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月19日クソ散歩 ~日が暮れてから散歩~

・散歩

夜に買い物がてら。

 

土曜日にも試したのだが、木曜日くらいに散歩したときに涙が出てきた玉置浩二のメロディーの効き目は残念ながらなくなっていた。

涙腺に届かない。届きそうなんだけど絶対に届かない壁、涙の堤防が築き上げられたというくらい免疫ができてしまった。残念な免疫。

確かに玉置の声は響いているのはわかるし、すごいなぁとは思うけど、涙腺はぴくりともしなくなった。目薬としては使えないなぁ。

 

・散歩中聞いた曲

いのちの歌 玉置浩二小野リサ 

子守唄になりそう。あっさり目、ウィスパーボイスのこっちを最初に聞いたので原曲の竹内まりや版がやたらくどく感じる。こっちもいいけど。ってか竹内まりやを後に聞いて竹内まりやの声質の魅力に気づいた。なんというか独特。いそうでいない、そんなオリジナリティーを感じる。多分原曲から先に聞いていたら気づけなかった発見。

 

・切り抜き

開始3ヶ月。節目ということで試しに登録者数を非表示にしてみた。

 

ドラクエ

2,3時間くらいでロビン(キラーマシン)仲間に。

映画を見ながら適当にやってたから起き上がる瞬間を見逃し、はぁ・・・(確認しますた)という感じで仲間に。気づけば袋の中にやいばのよろいが11着入っていた。

あと狩り中にホークブリザードと2匹目のグレイトドラゴン(確率128分の1)も仲間に。

 

次はヘルバトラー。五強の中でははぐれメタルキラーマシンは実は以前仲間にしたことがある。でもヘルバトラーはない。こいつを狙う。

 

隠しダンジョンの最深部の出現率が高い。ここで1時間半粘るも仲間にならず。

午後2時になりプレステとメインPCがある部屋(クーラーなし)が暑すぎてクーラーある部屋に避難したのでここで終わり。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com