クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月07日クソ散歩 ~漫画でも起きないような事が起きた~

f:id:kusomamiren:20210807181843j:plain

・散歩

午前4時45分に買い物に行く。勿論いつもの24時間営業のスーパー。

このスーパーよく見ると午前3~4時はバイトが休憩しているためやってないらしい。

それから飯を食い午前7時にメインの散歩開始。

 

木場公園で時間がすぎるのを待つ。オーケー平野の開店が午前8時半なのでそれまで待つ。曇りの予報だったが、うっとおしい日差しが差し込んでくる。雲の量は多いが、ムラがある微妙な天気。今日は雨が降るらしいので傘は持っていたが、日傘モードはまだ。

 

オーケー平野で塩分相当量1.7gの紀州梅おにぎり2つと水を購入。50円おにぎりに高菜というのが+されていた。

 

休憩中に腎臓と塩分、水分補給などについてネットで調べていた。

 

一日の摂取塩分量についてだけど、俺は汗で流れた分は相殺されると思っていた。

例えば汗かいて体から3gの塩分が出てったとしたら、その3g分は一日の許容量からオーバーしてもいいみたいな。

 

でもそうじゃなく、汗かいて抜けようがなんんだろうか塩分摂取したら一日の摂取量にただ上乗せされるのみらしい。

 

汗かいても塩分マイナスとかないんで意味無し。むしろ汗かいて塩分摂取すると一日の塩分量が上がるだけらしい。

 

 

水分補給 水 お茶 でぐぐったらお茶より水のほうがいいらしい。いままで2Lのお茶で水分補給をしていたけどそれをやめて水を買ってみた。

 

ちなみに一リットル汗を書くと2gくらい塩分が抜けるらしい。どっかのサイトで書いてあった。

あと豆乳も腎臓的にはよろしくなさそうだ。最近飲んでないが。

 

オーケー平野から出てくる時に日傘をさした中性的な顔立ちの小柄の男性が日傘を差していた。

 

清澄公園。2018年夏のひろゆきの放送の切り抜きポイントを探している時(GW)にここ来たなぁとやや懐かしくなった。

 

座っていたベンチ(近くにスズメバチ注意!刺激するなとかいてある木があった)から立ち上がる。ちなみに鼻マスク(鼻を出してマスク)。

しばらく佇んでいると急に目の前からなんか飛んできた。セミだ。

そのセミがなんと俺の鼻に止まる。超高速で。

ぎゃあああああ!

手で払うとどっか行ったが普通に痛い。ガッチリ足が食い込んだので鼻が真っ赤になってしまった。しかし血は出ていない模様。セミのパワーを感じると共に、こんなことあるんだなぁ~と思った。多分一生に一度あるかないかの出来事だろう。

あまりにびっくりしたので俺と同じ経験をした人をググる

 

しかし、セミ 鼻に止まる とかでググってもそれらしき人がいない。

セミが人間を木と間違えてダイレクトに鼻に止まるということはもしかしてかなりレアな体験なのか?

 

清洲橋を渡る。

 

浜町、水天宮、日本橋のオフィス街は全然人がいない。意外な穴場(土日祝日)。

 

皇居。オタクっぽい顔の男+それなりに美人と評価されそうな女が並んで歩いていた。そして彼女の写真を撮り出す。上野公園とかでもたまに見かけるこのコンビはカップルなのかそれとも仕事なのか、と毎回思う。

f:id:kusomamiren:20210807181847j:plain
f:id:kusomamiren:20210807181851j:plain
f:id:kusomamiren:20210807181855j:plain
f:id:kusomamiren:20210807181858j:plain

お堀の中に巨大なアヒルみたいな鳥がいた。3年くらい前にここを通ったときもそんな鳥がいたような気がする。それを写真に撮っていたらいきなり強めの雨が降ってきた。

 

日比谷公園。雨なのにテニスをしている人たちがいた。ずぶ濡れなのお構いなし。

f:id:kusomamiren:20210807181902j:plain

ここから復路。

何気なく宝塚劇場の方向へ。

そしたら人がいっぱいいた。

 

そしてそのまま銀座に。

失敗。

人が多い。

 

紙製の人工呼吸器みたいな分厚いマスクをしている白人とかもいる。他にもちらほらいる。いつも(コロナ禍)より明らかに多い。どう見ても観光。オリンピック。

完全に失敗。

 

そのまま東銀座を通り抜け、築地に。

 

築地本願寺に外国人観光客が入っていった。

 

橋を渡り月島。

 

門前仲町

向こう側からアーケードなのに日傘、マスク、サングラスとかなり紫外線対策をしているおっさんが歩いてきた。

この間日傘を差しているリーマンを江戸川コジマビック付近で見かけたけど、男+日傘+グラサンは初めて見た。

 

深川の成田山。敷地内に入る。人はあまりいない。

f:id:kusomamiren:20210807181906j:plain

天候が不安定で、曇→雨→晴れをずっと繰り返すような天気だった。

 

そしてまた木場公園に戻ってきた。午後2時くらいか。

f:id:kusomamiren:20210807181910j:plain

そこから業務スーパー石島に寄り買い物。

さらに東陽町のイキイキ生鮮市場で買い物。

めちゃくちゃ人がいて密になっていた。

ってか一家族一人で来いと毎回思う。

そういう張り紙貼ってあるスーパーであっても形骸化してる。なんとかならんのか。

 

重い荷物を持ってヒーヒー言いながら帰宅。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com