クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月17日クソ散歩 ~午前7時から散歩~

f:id:kusomamiren:20210817185444j:plain

・散歩

朝7時すぎから散歩。明日から当分灼熱だから。これが最後の日中散歩。

今まで何度も通った道にあるこの立て札。

2017年1月から外を散歩するようになってから暫く経つけどこんなものがあるなんて知らなかった。目に止まらなかった。なので止めてみた。

 

出逢い桜

f:id:kusomamiren:20210817185448j:plain

町村外務大臣懐かしい。

f:id:kusomamiren:20210817185457j:plain

この桜を伐採する話があったそうだ。

 

しかしながら命あるものを大切にいたわるという思いを子供たちに伝えるために、子どもたちの情操教育にもいいということで個人から区に寄贈されたとっても由緒ある桜の木だそうだ。

これからも末永く4月に咲き誇って欲しいという願いが込められた桜の木。

 

 しかしそんなものはどこにもなかった。

 普通に木がない。

 

それもそのはず、

f:id:kusomamiren:20210817185501j:plain

中から腐って倒木の恐れがあるとして1年前に伐採されたらしい。

この桜に思い入れがある人達はこの事実と向き合った時、伐採の瞬間に立ち会った際にどう思ったのだろう。

 

そもそもそんな人がいたのだろうか。

俺は切り倒された後にこの木が存在していたことに気づいた。

 

この桜の木に思い入れのある人たちがいたとしても年配の人な気がする。

ちなみにここ仙台堀には他に山程桜の木が生い茂っている。

f:id:kusomamiren:20210817185505j:plain

この船とその後ろの物体

f:id:kusomamiren:20210817185510j:plain

めっちゃ河川を汚している。

 

小雨の中、葛西臨海公園を目指す。

素通りして、舞浜に行くか浦安方面に行くか迷う。

ちなみに西船橋駅までの時間を調べると3時間もあった。

 

ちんたらベンチに座ったりしていたのでこの時点で11時くらいになっていた。

帰ってから風呂入る前に給湯器に活を入れなきゃいけない時間もあるので、やめた。

小雨がうざいし、体力もなく体もすでに軋んでるんで。

 

f:id:kusomamiren:20210817185514j:plain

斜面にあえてひっついている謎の鳩を発見。なぜそんな不安定なとこにいるんだろう?

 

f:id:kusomamiren:20210817185518j:plain

旧江戸川沿い。

誰もいない。と思ったらランナーと釣り人がちらほらいた。

 

胸がでかい人が向こうからやってきてすれ違う。

しばらくしてその人が後ろから俺を追い抜いていく。

 

向こう側には男性のランナーが走ってくる。

こういう時男性ランナーはぶるんぶるん揺れる女性の胸を見て勃起するんだろうか?とかくだらないことを考えた。

その男性をちょっと下衆と自覚しつつも観察したけど直視してなかった。

 

その後葛西のショッピングモールをうろつく。人は割といる。

島忠、ユニクロしまむら、オーケーストア、ダイソーとかあるショッピングモール的なものがあった。近くにボーリング場のようなでかい施設も。

ここに来るのは初めてだ。

そこを後にして浦安に至る橋のところまで来た。

 

この時点で午後1時すぎくらい。これ以上足を伸ばしたくなくなり家に帰ることにした。

途中のイオンでトイレ。

 

イートインスペースみたいなところで人が飯を食っている。飲食店のアクリル板を初めて見たかもしれない。本当にあった。

 

ここでPC作業をしている人がいて、なんでわざわざ?と疑問に思う。というかここで飯食っている人たち全員に対して思ったけど。

 

これなら、こないだ見かけた仙台堀から東陽町のスーパーに行くまでの道にいた、青空の下PC作業している謎のおっさんのほうが小利口に思える。

 

葛西橋を渡り、江東区。今度は仙台堀の中を歩き、オーケーで買い物して帰宅。

 

・kotlin環境構築

flutterの環境開発に失敗。今度はkotlinの環境構築をしてみることに。理由はアップルは年間11800円払わないといけないけどAndroidだと3000円くらいで済む。どうせAndroidアプリしか作らない→クロスプラットフォームのflutterをやる必要はない、ということで今度はkotlinだ、という理由でやる。

うまく行ったと思いきや、コード書いたのを実行できない。まただめだった。

 

・風呂

相変わらず朝から710が出る。しかし気温は昨日より明らかに高く、午後は日も差してきたためか、いつもより少ない試行回数で無限お湯モードに。昨日効果の持続時間をちょっと調べてみたけど、2,3時間でまた710になるからその間に風呂に入らないといけない。

 

・切り抜き

なんか知らんけど登録者が昨日より10人くらい増えていた。

収益化条件を満たしたらどうしようかなぁ。多分申請したところで、再利用ではねられるだろうから、その時は、動画全部消して、字幕つけて再スタートしようかなぁとか考えてる。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com