クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月18日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・kotlin

VS codeのcode runnerの設定で出力をターミナル?にしたら結構時間がかかってから実行がうまく行った。それだけ。

 

・切り抜き

午前中に配信していたのでそれを切り抜く。

そのため一日の投稿数が思わず多くなってしまった。

ということで今日は登録者数が減ったと思いきや不動。

絞らにゃならんのについついやってしまう失敗。

 

FF10

やろうかなと思いつつも手が出ず。

このゲームかなり難しかった覚えが。

雪山のシーモアに何回もやられたような。

ラスボスも回復量が多くて全然歯が立たなかった覚えがある(加藤純一が昔やってたFF10みたいに)。

そしてオーバードライブタイプを変更してレベル上げしたら今度は逆に楽勝になりすぎて・・・みたいなバランスが悪いFFという印象。

訓練場とかもやりこんだことはない。

雷平原200回雷避けはやったことある(成功)けど他の七曜の武器は無理だった。

オメガウェポンも倒した覚えがある。そこらへんが限界。

ブリッツボールもスルー。

試練の間は面倒だが一応ちゃんとやる。

ボスは召喚ボンバー。

こんな感じで正直あんま楽しい記憶がない。世界観も全体的に田舎(ルカという街は栄えていた気がしたけど)宗教とかでなんかしょぼいし。フィールドがない。一本道。主人公が陽キャのチャラ男、たまたま知り合った女といい感じになって湖でキスしてイチャイチャ。虫唾が走る。アクション映画でよくある展開。そーいやシーモア(ストーカー)とキスとかもあったわ。キスキスキス。RPGでキスすんな。こんなモロでナンパでケーハクな演出のFF他にねーぜ。FF8でさえ抱擁止まりだったぜ。と思ったけど、サイファーと乗っ取られたリノアがキスしてたかも。だとしても8はポリゴンなんで生生しくない。というか8は自重してた。子供向けを意識してた。ところがどうだ?10はひたすら生々しい。

ちなみに街でいかにもおめでたいイチャイチャカップルを見ても虫唾が走ってる。

始める前からなんか億劫だ。

 

ドラクエ6

をやりたい欲求が漠然とある。寝る前にここ最近ドラクエ6のストーリーを頭の中でロールバックしていた。途中で飽きるか寝てしまって最後までいかなかったが、今日の昼に横たわりながらストーリーとイベント手順を頭の中で追っていったら残念なことに頭の中でクリアしてしまった。

 

OP→ムドーに石にされる→ライフコッド→シエーナで民芸品を480Gで売って盗賊の鍵購入→キメラのつばさ、250Gを銀行で取る→崖から落ちてトルッカ→シエーナで冠→ライフコッドで儀式→ターニア、村長に話しかける→レイドック→門番に話しかける→教会でハッサン→塔へ→稼いでブーメラン買う→倒すのはとうのへいたいだけでいいや→ハッサン仲間に→ファルシオン捕まえる→ラーの鏡見つける旅に→ホビットのグラフィックの男の依頼でハッサンが家建てる→抜け道→穴に落ちる→ダーマ神殿サンマリーノ→アマンダ?が犬に毒餌を仕込むイベント→町長の息子旅に→ミレーユと出会う→占い師のババア→ブラディーポレイドック→貴族の服→アモール→必須の4人に話しかけて教会OPEN→寝る→滝が血に染まる→ピンク色のヘルビーストを倒す→月鏡の塔→ゾンビ3人衆倒す→バーバラ→地底魔城→ゲントの村チャモロ→ムドーの島→城→ムドー撃破→ダーマ神殿で転職→モンストルアモスアークボルトで3回戦う→ジャミラス倒す→ホルストックのクソ王子→試練3回乗り越える→洗礼受けたクソ王子をスルーしてリレミトしてまた戻る羽目に→魔法の鍵→クリアベール→勇気のかけらのある絶壁登る→そらとぶベッド入手→フォーン城ミラルゴ撃破→水門OPEN→ペスカニ→マーメイドハープ→海探索→最後の鍵とかキラーマジンガにぶっ殺されたり→マウントスノーで錆びた剣→グラコス撃破→カルベローナマダンテ習得(バ)→コンテストできれいな絨毯→魔法のじゅうたん→グレイス城→オルゴーの鎧→不思議な洞窟→スフィーダの盾→ライフコッドイベント→レイドックイベントでセバスの兜→ロンガデセオで情報屋イベント→サリィに叩き直してもらう→4つのマークの祠→ヘルクラウドキラーマジンガwithランドアーマー→引換券→デュラン撃破→ゼニスの城→引換券でドランゴ仲間に→天馬の塔最上部でランプの魔王と愉快な仲間たち撃破→青いボタンのついた天馬の手綱で狭間の世界へ→絶望の街→ヘルハーブ温泉ザクソンの村でふるびたパイプ→エンデの盾→欲望の街→家にミミックがいる家で5000G払う→湖の財宝イベント→2回階段調べて牢獄の街→嘆きの巨人→イベントでゾゾゲルとドグマ→アクバー撃破→クリムト救出→ズイカク、ショウカク撃破→マサール救出→デスタムーア城→あんま対策しないでラスボスに負けてやめる。・・・クリアはしてなかったな。

 

それくらい熟知してしまっている。これじゃあやり直したとしても作業化してしまう。

上書くのにまた20分くらい無駄にしてしまう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com