クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月23日エア散歩 ~今日も家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

FFX

水星の聖印ゲット。

昨日はやりすぎて寝るのが遅くなってしまった。

今日は午前3時半くらいに目が覚めてそこから4時間くらいかけてAP3倍の武器を落とす訓練場の敵をカルテット99+アタックリール、チャージ&アサルトで倒して落とさなかったらリセットというのを繰り返してティーダとワッカの分だけ手に入れる(空き2つ)。

そこに訓練場6地域制覇でもらえる明日への扉99とリンから逆転のカギ99もらってドライブをAPにとダブルドライブをつける。

そしてマジックポット相手にこもる。

10分くらいでSレベル99に。

そしてスフィア盤埋め放題に。

最初はやっほーとおもたけど飽きた。ってかそこでFFX飽きた。

 

ついでに言うと訓練場の敵の1つ目がAP3倍の武器+空き2つのやつを落とすまで粘っていた。

途中からアルテマウェポンで一撃50000以上叩き出せるようになってからは、先制されない限り普通にオーバーキルで仕留められるようになったので苦労は減った。

魔法防御スフィアとダークマター合わせて70個くらい溜まるまで倒したが、結局リュックとユウナのは出なかった(空き一つのやつは双方確保したが)。なので諦めた。

 

この時点で朝からぶっ続けで10時間。一昨日、昨日とほぼ一日中FFXやっていたから頭がくらくらしてきた。睡眠不足も手伝ってぼーっとしてきて色々まずいことに。

 

ということでクリアすることに。

ラスボス戦。

ティーダの完全体アルテマウェポンの一撃で60000くらい食らわしてラスボスの形態が変わる。ああ、楽勝だなと思い舐めプでキマリで自爆してみたら8000くらいしかいかない上に全く育ててない残りのユウナが一瞬で殺され、その後ノータイムで同じく未育成のアーロンがやられ全滅した。

 

またやり直す気もなれない。なぜなら微妙にうざい結晶を10個取るミニゲームがあるから。

ということで出直すことにした。

覚めかけていたFFXへの熱がちょっと再燃した。

 

まだこなしていないイベントとかもあるし、ちびちびそういうのをやりつつ強化。

オーバードライブタイプ危機でマジックポット相手にやっていたときは10分しないでSレベル99になったけど、ダブルドライブなし、ODタイプ対峙、ビサイド島の敵でSレベル稼ぎをしたら10分くらいやってもSレベル20も稼げなかった。こんなに違うんだなと思った。でもそれくらいのほうがちびちび感があって、一気に99になるよりも作業感が少ない。この方がむしろ長続きするかもしれない。

 

プレイ時間は45時間超えたくらい。

七曜の武器、聖印まで取ってるのはティーダ、ワッカ、アーロン。雷200回、昔は夜中にブラウン管テレビで240回くらい(途中からどこまでかわからなくなって余分に40回くらいはやった覚えがある)やれたけど今はちときつい。蝶とかはキマリなんでやる気でず。ユウナはそこそこ育てたら取ろうかと思う。リュックはよくわからない。無印版なんでとれとれチョコボは裏技で鳥を無効化してからやった。5,6回目くらいで36秒くらい、風船15個で条件クリア。風船はイライラしたが、十字キーで小刻みに調節していったらうまくいった。でも二度とやりたくない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com