クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月15日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

何もやることがないので家の掃除でもしていた。

予定では明日ゲームソフトが届くので明日からはそれやる予定。

 

いやーそれにしても昨日今日でPS4のゲームを3本も買ってしまった。

1万円くらい散財。

 

今日はよく寝れた。

最近は寝不足だった。

ドラクエをギリギリでクリアした興奮だったり、寝る前に断捨離やDIYで家のリフォームまがいのことしたろうかとかワクワクしてしまうと全然眠れなくなる。

 

昨日の夜はゲームの興奮も、寝る前のワクワクも発生しなかったので3日ぶりくらいに割と寝れた。

 

一応ひろゆきの連想式睡眠法というのもやってはみているが、割と効果的かもしれない(眠る前のことなのでよく覚えてないけど)。

 

意味のつながりで次々と連想していく(思考)とそれがいつまでも続いてしまって眠れない。

あれをしたら、これができる、逆にこれをするためにはあれをまずする必要がある、そのために必要なものは・・・とか考えていくと終わりが見えない。

無職なのと色々と故障している家に住んでいるからかもしれない(不安、やるべき事(修理とか交換とか)リストが多い)。

だから意味のつながりを断ち切るこの睡眠法は理にかなっていると思った。

 

・ワクチン予約

実は昨日朝一で予約した。

がら空きで○(予約可能)だらけ。見る度に☓だったのに。

 

実はここ1週間くらい江東区のワクチン情報をチェックしていて昨日から予約可能なのは知っていた。

9月19日が締め切りでふざけんなと思っていたけど、あえて情報をシャットアウトしていたのかもしれない。

Yahooが予告なしに新規でYahooID取れなくしたみたいに。

 

今後の予定について一切言及しないことで焦りやら不安やらを煽ってワクチン接種争奪戦を発生させて、区民に時間敵余裕をなくさせることで恐怖心やら焦燥感やらをコントロールしたのかもしれない。

ふざけんな焦らせやがってと思うと同時にいつでも予約できるからという先延ばし民を制御する上でも必要だったのかもしれない。

 

ワクチン難民には9月19日以降の枠をあっさり提供。

今日見たら正午時点で余裕があるからさっさとワクチン打ってね的なお知らせがあった。

 

予約枠に余裕なんてはじめて見た。

いつも定員に達しただの予約キャンセル待ちとかだったのに。

 

一応予約はしてみたものの、モデルナについて調べるとなんか副反応の発熱率が高いらしく、2回目に至っては80%の確率で発熱するとかいうのもどっかで見た。

 

80%って発熱しないほうが珍しいってレベルじゃん。副反応自体高齢者は出にくいとか言われている情報と掛け合わせると、若年層の発熱率100%ちけーんじゃとか思ってしまう。

 

熱なんてここ5年くらい38度レベルの出したことないのに。

今はまだ予約取り消せるっぽいけど、どうしたものか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com