クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月27日クソ散歩 ~午後から散歩~

・散歩

昼に買い物がてら。

 

龍が如く7

イマイチ面白くなかったけど、経営ができるようになってから面白くなってきた。

ストーリーを進めたいと思うと、どうでもいいイベントが立て続けに起こってつまらなくなる。転職もできるようになったけどう~んという感じ。

でもストーリーを早く進めよう、じゃなくちんたらサブイベント回しながら経営してると自然と金が溜まるし、今まで手が届かなかった装備品も視野に入ってくる。金の工面から半解放されて可能性が広がり戦闘も有利になる兆しが見えてきた。少し希望が生まれたことでこのゲームを続けるモチベーションが出てきた。

ちなみに経営は最初はからきしで攻略サイト見て効率良い手順通りにやって軌道に乗せた。

極2のキャバクラ経営のようにカンニングなしでは無理。

極2のキャバクラと言えば店の軍資金=桐生の所持金ってそもそもおかしいし、税金とかどうなの?と思っていたけど、その点が今回の経営ゲームでは解消されていて、役員報酬としてお金がもらえるという形式になっていた。

これにハマる。

プレイ時間今日まで16時間17分。経営にハマりすぎてまだ5章。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com