クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月08日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず

ロストジャッジメント届く。

 

・ロストジャッジメント リアルタイムで思ったこと

EXイージーモードなんてあったっけ?

 

また尾行か

ところが前作で不自然なところ、ツッコミどころのあるところが改善されている様子

壁にオートで隠れたように見える

三角ボタンでごまかしアクションなるものが追加

隠れポイントまで行く必要がなくなりましになっているかも

あと顔を覚えられたら警戒度アップとか前作でいろいろへんてこりんなところの改善が見て取れる

ただ尾行ミッション〇〇%みたいなゲージが搭載されていて尾行時間が長くなりそうなのが不安。

 

サーチモードのUIの細かいところが改善されている印象

ピントを合わせるところでもこころなしか「吸い付き」がいい気がする

ピッキングもこころなしかやりやすくなっているような

サムターンは削れた左スティックだとブレブレで全然できないので廃止か改善されてることを祈る

 

建物に忍び込むためにFF7Rでよくやらされた覚えがあるクリフハンガーみたいなことをやらされる

 

スニークモードみたいなメタルギアソリッド(やったことないけど)みたいな敵に見つからないように隠れるモードが搭載

 

異人町とか登場回解散とか龍が如く7やっといてよかったと思えるところがある

 

ものをキックするアクションが使いまわし

前作で何回も使ったから気になる

 

チェイスもちょっと変わっていた

キムタクが壁走りする

チェイス中にメニュー開ける

HP(体力)を0にすると捕まえられる

 

龍が如く7みたいにロード中にトピック表示

飯を食うときの画面みたいな絵によくなる

 

こころなしかダッシュ時の走り方が自然になっているような気がする

主題歌がクソ

個人的には前のが良い

 

スケボーはいい感じ

ただどこでも乗り回したい

 

ナビマップ改善

目的地までがルート表示されよりわかりやすくなってる

タクシー画面でも目的地が表示されている

マップ周りはこれまでで最も快適かもしれない

エリア選ぶの面倒だけど

 

2年2組の教室に行くスティールでコイン投げたあとに粉末取りに行ったら詰んでゲームオーバーに。

 

1章からいきなり痛いおっさんエピ。

体育館の屋根の上の絵はよかった

 

アジト(異人町)のソファーで休みやすい

ジャッジアイズのときはインテリアになったりよく誤爆した上に狭いとこを通ったりしたから改善

 

いじめっ子グループの女が指原に似てる

 

ダンスとかミステリー研究部とかこれ学園もの的な要素もあんの?GTO的な

 

ってか不良と何回戦うねん

 

序盤からツクモが大活躍。前作より圧倒的に厚遇されてる印象。

 

話の進みが遅く眠くなってしまった。

 

4章

侵入経路がわかりずらい

何をさせたいのかわかりづらい

マップがみずらい

はしごとか足場ジャンプとかをイライラアクションを強要

FF7Rといっしょ

こういうのいらんから

しかも握力の制限時間がある

 

今回は五郎丸も出演してるのか?刑事役で

 

話進めたいのに本筋とは関係なさそうなよーわからん盗聴器探しをさせられる

そういうのいいから

面倒なので攻略サイト見た

開始位置の真裏て

 

過去のいじめの話を聞いてると旭川いじめ凍死事件を思い出す。状況とかが。

 

そしてまたストーリーを進めようとしたら犬の散歩を強制される

もういらんから

と思ったけど盗聴器より全然楽だった

 

スケボーいいな

と思ったら仲間といるときは出せないのか

 

ツクモ事務所から飛び降りれないのはなぜなのか

ムービーで飛び降りてたのに

 

戦闘は流しか使ってない

 

長渕剛も出てきた

 

話が進まずグロ動画が出てきてからやっと話が面白くなってきた。

 

4章終了まで。

プレイ時間7時間4分。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com