クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年11月25日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

昨日の夜風呂場で絶望した。

お湯が出ない。

相変わらず710エラーが出て5秒で停止する給湯器を使ってるんだけど、だましだまし使えていた。

 

4秒点火→停止→4秒点火→停止を繰り返して給湯器内部の窯の温度をじわじわ上げていく作戦でごく短い時間出せる40度くらいのお湯でなんとかやりくりしていた。

 

しかし昨日は外気温が寒かったのかそのジワジワ上がるはずの温度が外の寒さに負けてしまい全然上がらず・・・

結局最後まで体温以上のお湯が出せずクソ寒いまま風呂場を退場。布団に入っても足の冷えが中々温まらずきつかった。

 

こんなことは給湯器の調子が悪くなってから初めてのことだったので本気で業者に電話を考えた。

これが貧乏なのか、なんてひもじいのか・・・貧乏が身にしみた。

 

でもまた先延ばしにした。

往生際の悪さを発揮し、じゃあ外気温が高い午後2時とかに風呂入ればいいじゃんとなり、少し遅れ午後3時に風呂入ったら外気温説はあたっていたようで、普通にこれまで通りだましだまし入る事ができた。

 

しかしこの4秒点火法だとやっぱりすぐに温度が低下し水になってしまうのでやっぱり面倒臭い。

貧乏は面倒くさい。

とても面倒くさい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com