クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年11月26日クソ散歩 ~ひる散歩~

・散歩

昼に買い物がてら。

 

何週間か前に1年ぶりに米を買って1合ずつ食ってるけど、食い終わった後に睡魔に襲われて寝てしまう。

 

今日も午後3時に風呂に入る。

熱いシャワーを浴びたい。

 

未だに給湯器選びで悩んでいる。

16号給湯のみで十分かと思ったけど追い焚きができなくなる。

この5年シャワーだけで暮らしてきたけどこういう節目になり、なぜか半身浴に興味が出てきた。

 

そうすると追い焚きもなんか捨てがたくなってくる。

 

給湯のみ16号の工事費込みで見積もり取ったけどネットの最安が7万ちょい。

追い焚き管を塞ぎ工事、管延長工事することになるんだけど、スペックがグレードダウンするのにかかる費用というのがなんというかテンション下がる。

 

20号オート+くらしのマーケットで20000円工事費というのも考えたけど追加工事等の詳細が不透明でどうにも・・・。

 

実家に帰るという手も考えたけど、まだワクチン打ってない。

そう俺はまだワクチン打ってない。

役所からダメ押しのワクチンクーポンが送られてきたけど打ってない。

 

どうも打つ気がしない。

別に反ワク思想の持ち主というわけじゃないけど、必要性を感じない。

だって人と関わる機会元からないんだもの。

 

もちろん普通に働いていたら迷わず接種するだろう。

でも無職なんでわざわざ打つ気にならない。

 

1回打って終わりというんじゃないのも・・・

1回打って終わりならその足で実家OKだけど、3週間開けて2回目なので3週間壊れた給湯器というのも・・・

 

なんか考えるのも面倒くさくなって結局打つ気がなくなる。

そもそも実家に帰り人と暮らすというのも・・・

家族ともう4年くらい会ってないし正直もう他人みたいになってるし・・・

 

あっちの生活様式の変更により俺の居場所がなくなってるかもしれない。

それに気軽にオナニーもできなくなり強制オナ禁状態になる。

 

仮にできたとしても冬が終わる4月までという長期のホームステイというのがきつい。

今まで考えられなかった家庭内感染の危険、家の中でもマスク強制とかどうせなるだろう。

食事とかどうするんだろうか?

 

そんな事を考えると実家に帰るのも嫌になってくる。

 

壊れた給湯器で耐えるか7万出して追い焚きできない16号にするかくらしのマーケットで20号オートにするか。

 

また明日も思い悩むのか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com